※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てまり
子育て・グッズ

娘が2歳9ヶ月で、あいさつが苦手です。幼稚園でも挨拶ができず、心配しています。いつごろ改善するでしょうか。

娘が2歳9ヶ月です。まだ、近所のひとにあいさつとかできません。幼稚園に行っても面接で小声で返事はできてましたが、先生にこんにちはとかはできません。

いつごろまでこんなかんじなのでしょうか。
個人差はあると思いますが、よくしゃべる子はいるので、きになっています。

コメント

あやこ

うちは7歳ですがそんな感じです。

• てまり

てまり

学校で先生にあいさつとかまだですか?発表とかあるとおもうのですが…。やはり個人差なのでしょうか。

• 12月25日
  • あやこ

あやこ

先生にも挨拶は出来ないです。踊りなどは得意なのでお友だちと一緒なら出来ますが保育園入りたてのときは泣いてしまいました。

• 12月25日
  • てまり

てまり

小学生といえどもまだ可愛らしい感じなのですね。急にお姉ちゃんになれないですよね。

• 12月25日
  • あやこ

あやこ

私も子供時代挨拶出来なかったのですが、大人になっても苦手ですが出来ています。
    親が見せてればそのうちやるかなと。ママ友には恥ずかしがりやさんで通ってます。

• 12月25日