※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
ココロ・悩み

娘が後追いがひどくて困っています。1人で遊べるようになるのか心配です。平日はワンオペで家事も大変です。泣かせるしかないのでしょうか。

娘の後追いひどい方いますか?
7ヶ月まで私の実家でお世話になってて環境なれしちゃったせいか引越してきてから少し離れるとなくトイレも一緒に連れていかなきゃ泣きます。
慣れれば1人であそんでくれるようになりますかね?
家事はおんぶしながらです!!
平日ワンオペの方どうしてますか??
少し泣かせておくしかないですよね!
こっちまで泣いてしまいます😭

コメント

MAXとき

後追いって安心すれば治るらしいので、とにかく一緒!ずーっと一緒だと比較的早く終わるらしいです。
上の子は結構密に過ごしてましたがすんなり終わった感じです😊

• Ree

Ree

そうなんですね!
    泣かしたりしてはダメなんですね!!
    ずっと一緒に行動すればするほど早く終わるんですね!!😌

• 12月25日
ma

うちもそうでしたよ💦
今は一人で遊べますが、まだトイレやキッチンにもついてきます(´д`|||)
洗い物中は足にしがみついて泣いてます(笑)

おんぶできるうちはおんぶで家事やったり、ご飯の準備は泣かせてました💦

旦那は長期出張でいないこともしばしばで、結構大変でしたが💦だんだん一人遊びも上手になってくると思いますよ(*´ω`*)

• Ree

Ree

おんぶしながらやってます!!勝手に寝てくれますが、たまに1人で遊ばしたり歩行器乗せたりです!!
    大変ですけど、頑張りましょう💓

• 12月25日
⭐︎もっち⭐︎

私は何かする度に「○○するねぇ」「ここにいるよぉ」「大丈夫だよぉ」とひたすら話しかけました!何もしないより声かけた方が赤ちゃんが安心すると聞いたことがあったので(^^)

• Ree

Ree

私も声掛けてるのですが、まだ理解してないのか泣きます!!笑
    チャイルドシートとかもうギャン泣きです😵

• 12月25日