※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

横浜市在住の女性が妊娠し、産科での入院予約が難しい状況です。里帰り出産を考えており、横浜市内の産院情報や無痛分娩可能な病院を探しています。具体的には、入院予約の時期やおすすめの病院について質問しています。

横浜市に住んでいます。
フライングにてくっきり陽性が出ました。
週数的には4週〜4週3日くらいになるかと思います。

横浜市で人気の産科は5週ですでに入院予約が取れないと聞きました。
1子の時も、最低でも6週までに抑えてないと厳しいと妊娠検査をしてもらったレディースクリニックに言われ、その時点で8週だったため、2病院(距離的に近いが、通うのに不便な所)しか候補がなかったので里帰りにして都内の病院で出産しました。

今回は実母の体調も万全とは言えず、私1人ならまだしも子供を連れての里帰りは厳しいと思っています。
そのため、主人の実家のある青葉区周辺か(私の入院中主人と子供がお世話になるため)、自宅のある中区、南区、西区、港南区、戸塚区辺りで産院を決めたいと思っています。

上記踏まえて2つ質問なのですが…
①横浜市で出産された方または予定の方は何週で入院予約されましたか?
特に無痛分娩で予約した方の情報をいただけたら幸いです。

②上記エリアで無痛または和痛分娩のできる(できれば麻酔科医の居る)おススメの病院はないでしょうか?
通院は電車かバスになるかと思います。

よろしくお願いします。

コメント

☆

戸塚区の小川クリニックさんで分娩予定です!
もともと里帰り出産の予定でしたが迷っていて、現在19週ですがゆっくり決めて下さいねと言って頂けました😊
無痛分娩でも何週までに…とかはなく、予定日までに決めれば対応して下さるという説明がありました!
最寄りのバス停から歩いて5分程かかります🚌

• たま

たま

ご回答ありがとうございます😊
    小川クリニックですが、無痛もあり、送迎もあるようで検討しております。
    口コミを見ると…
    ・タバコ臭い
    ・費用が高額(分娩費用はそんなに高くないようですが、健診費用が高い?)
    という点が気になりました。
    実際はどうでしょうか?

• 12月27日
  • ☆

院内はタバコの臭い全くありませんが、無料で利用できる送迎バスはドライバーさんからタバコの臭いがしました🚭
    費用はまーむさんと同じです!

• 12月27日
まーむ

横浜市で5週頃で埋まってしまう人気の病院というのは、いわゆる市大とか、市民病院とか汐見台とか安く埋める病院だと思います!個人のクリニックで60万ぐらいかかるところなら心拍確認できてからで全然間に合いますよ😊
ちなみに私は戸塚区の小川クリニックで、1人目の時に和痛も無痛もしました!!3人目の時は11週で予約しましたよ!

• たま

たま

ご回答ありがとうございます😊
    小川クリニックですが、無痛もあり、送迎もあるようで検討しております。
    口コミを見ると…
    ・タバコ臭い
    ・費用が高額(分娩費用はそんなに高くないようですが、健診費用が高い?)
    という点が気になりました。
    実際はどうでしょうか?

• 12月27日
  • まーむ

まーむ

タバコは分からなかったです😅
    費用は、普通分娩で42万の他に、予約時に12万(だったと思います)前金、退院時に私は7000円くらいだったと思います!
    健診は毎回5000円くらい持って言ってました😭でも、近所の聖マリアとかも同じくらいなので横浜市はそのくらいなのかなーと諦めてます!

• 12月27日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    健診料が高いという口コミがあって心配していたのですが、1子の時に他のクリニックにかかっていた時とあまり変わらないので安心しました。
    お産セットなるものがあり手ぶらで行ける事を考えると、出産費用かなりお得感がありますね〜(1子の時は全て自分で準備して、普通分娩で70万超えたので…個室も広いし綺麗でしたけど…)
    無痛にしても何とか予算内に収まりそうです!

• 12月27日
miki:)

知り合いがですが、青葉台の駅の近くで無痛分娩する子がいますよ〜

ゆい

私は港北区のマザーズ高田で出産しました。
私は8週頃に予約して、遅かったためキャンセル待ちでした💦なんとかキャンセルが出て、希望の病院で産めました!
万が一の為に、第2希望に新横浜にある母と子を予定してましたが。病院が大きいからか、結構遅くても受け入れているようでしだ。
何週までだったかは忘れましたが💦かなり余裕あるなと思ってました。
ホームページに乗っていたと思うので、良かったら見てみて下さい。

• ゆい

ゆい

追記です。
    無痛分娩も推奨している病院です。
    何人かの友人がそこで出産してますが、本当にサービスが素晴らしいそうです!
    なかなかお値段はしますが😂予算的に問題なければ、すごく良いみたいですよ!

• 12月30日