※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

義兄弟と集まる時、子供たちの相手が大変で憂鬱。娘の世話で手が離せず、子供たちが大騒ぎ。断れる方法を相談したい。

うちは義親は離婚や死別でいないので
すが、義兄夫婦、義弟夫婦がいるので
年に数回集まります。

みんな仲良しでいい人たちばかりです。
特に義兄と義弟は気にかけてよく話し
かけてくれますしとてもありがたいです!

しかし、基本子供たち(娘を含め4人)
の相手をするのは私です。小学生2人
もうすぐ3歳になる子が1人です。
娘が産まれるまでは子供達とたくさん
遊んで可愛がっていましたが、娘が産ま
れ今はつかまり立ちするし目も離せない
ので遊ぶのがしんどいのが本音です…。
3歳の子も我儘で娘の遊ぶものを取りま
す。違うおもちゃで娘と遊んでもすぐに
取るので…可愛いですが疲れます😭

子供達が遊ぼ!遊ぼ!って感じなので
旦那に娘見ててと言うもすぐ目を離した
りみんなでゲームに夢中で役にたちませ
ん。

集まりたくなくて憂鬱です😭😭
どうにか断れませんかね…(笑)

コメント

ちゃん★

遊ぼーって来た子供さんに、
今(娘ちゃん)と遊んでるからあっちでみんなで遊んでおいでーって言っちゃいます😂それかみんながいるときにあえて旦那に、娘もいるからみんなの面倒見るのはきついって聞こえるように言うとか、、嫌味っぽくなっちゃいますかね😂

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    そういう言い方でいいですか
    ね😭😭
    この件ではないですが夏あた
    りに私の言い方?が気にくわ
    ないことがあったらしく義姉
    が私の陰口を言ってたみたい
    なので変な言い方できなくて😭
    (義弟家族は私は悪くないと
    言ってくれてますが…)
    参考にさせていただきます!
    それ言いたいです😭!

    • 12月25日
  • ちゃん★

    ちゃん★

    いやー小学生はまだしも、もうすぐ3歳になる子と1歳の子を同時に見るのは大変ですよ😭3歳の子は自分の子供じゃないから何かあっても責任とれないし、私ならごめんだれか〜って言っちゃいますww
    陰口言われたとしても、周りが悪くないって言ってくれてるなら気にしません!

    • 12月25日
  • りー

    りー

    そうなんですよ!小学生2人
    はすごく聞き分けもいい子で
    す。ありがたいことに凄く懐
    いてくれているのでなるべく
    は遊んであげたい気持ちはあ
    るんですけどね😭

    3歳の子と1歳の自分の娘2
    人が怪我しないように喧嘩に
    ならないように見るのはしん
    どくて。😭😭

    私もだれか〜〜って言ってみ
    ます!もう1人いたらだいぶ
    違いますよね!

    • 12月25日
たまじ

義兄さんの奥さん、義弟さんの奥さんはその場にいないのですか?💦
想像しただけで、Nかあちゃんさんがかなり大変だなぁと思いました😅

  • りー

    りー

    コメントありがとうございます!
    義兄の奥さんは子供も小学生
    だからか特に相手しませず
    大人みんなで話したり
    義弟の奥さんは3歳の子が
    娘のものを取ったりしたら
    注意はしてくれるものの
    そのくらいなので…娘のこと
    はすごく可愛がってくれます
    が、みんなの相手は基本私が
    多いです😭

    • 12月25日
a.u78

小学生2人にうちの子と遊んであげてーって言うのはなしですか😊?
私、4歳になる姪っ子に◯◯と遊んであげてーって言って家の中なら放置してますよ😂
まだうちの子が3ヶ月くらいのとき、そのとき3歳の姪っ子に「トイレ行ってくるから、◯◯見ててね!よしよししてあげてー」って言うと「いいよ!わかった!」と言ってよしよししてくれて私がトイレ入ったらよしよしするのやめて、トイレから出てきたの見ていかにもずっとよしよししてました😆みたいな顔して、またよしよしし始めて笑いました😂

  • りー

    りー

    コメントありがとうございますれ
    遊んであげてーで遊んでくれ
    ますが、抱っこの仕方が結構
    ハラハラしたりで😭😭
    抱っこしなかったら全然いい
    んですけどね❤️

    そうなんですか!それは可愛い😍
    女の子だとやっぱり面倒見て
    くれますかね???
    いつも娘が泣かされちゃうの
    で…😭😭

    • 12月25日