※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
お金・保険

息子が1歳で、3月末に引っ越し予定。保育園は定員オーバーで入れず、育児休業給付金を欲しい。保育園申込みは可笑しいでしょうか?

いやらしい話かもしれません。

息子が3月頭で1歳になります。
3月末に他の地域に引っ越す予定です。
4月に保育園入園のための申込みはしました。
今住んでいる地域の保育園は、定員オーバーで入れそうにありません。
そこで、せめて3月31日まででも育児休業給付金が欲しいと思い、落ちるとわかってて保育園の申込みをするのは可笑しいでしょうか?

コメント

ママたん

それが普通だと思いますよ^_^
3月生まれだから4月と近いから変なだけで皆様そうしてますよ^_^
ちなみに私も3月頭生まれなので不承諾通知のために3月申し込みして4月に入れるよう4月も申し込みしてます!
ちなみに復帰時まで延長できるから4月入園だとしても慣らし保育で仕事しなきゃギリギリまで手当でますよ!上の子の時そうでした!

• なつん

なつん

ありがとうございます!
    申込みしてみます!
    第二子の産休が5月から始まるので、欲を言えば4月分まで給付金が欲しいところです💦仕事復帰は、出産後の10月予定なので、手当出ることを期待しときます!

• 12月25日
さっちゃん

全然いやらしくないですよー❗️貰えるのは、雇用保険払った人の権利なので私はおかしくないと思います☺️👌

• なつん

なつん

ありがとうございます!

• 12月25日