※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🐤
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子の突発まだやっていないことについて、4歳5歳になってからもなることがあるか、症状で突発か判断できるか気になります。

1歳5ヶ月の男の子です。
突発まだやってないのですが…ならない子もいるのでしょうか?
4歳5歳くらいになってなることもあるのですか?
1歳過ぎてるけどうちもまだだよーって方おられますか?

まさか自分が気づかないうちに終わってたってことはないと思うんですが…😅
症状見て、これは突発だ!ってすぐ分かるものですか?

コメント

おん

うちもまだなんですよね😅
0歳の時よりちょっと体が強くなった時の方が突発になった時少しマシだよと先生に言われました🤔
うちは風邪も引かないし熱も出たことないんです💦
風邪みたいな症状だけどぶつぶつが出てくるといいますよね💦

  • natsu🐤

    natsu🐤

    遅い方がいいんですね😳
    うちは保育園行き始めてから熱は何度か出してますが不機嫌とかもなく元気いっぱいです😅
    熱出たあと発疹が出るみたいですね!

    • 12月25日
えいい

うちは2歳でもまだですよ〜💦
私の周りは突発やってない子が結構います💦

  • natsu🐤

    natsu🐤

    そうなんですね!
    周りの人に「まだ?」ってよく聞かれてて遅いのかと思ってました💦
    ならない子もいるみたいですね🤔

    • 12月25日
Hiiiina

うちの子は2人ともまだですね😅
ならない子もいるし、稀に湿疹が出ない場合もあるとか?
ならなくても問題ないので、不機嫌で手がかかるぐらいならならなくていいのにって思います!

  • natsu🐤

    natsu🐤

    発疹出ないことあるんですね!
    なる子とならない子の違いってなんなんですかね〜🙄?
    たしかに不機嫌になられたら大変ですよね😅うちは今日、突発とはなんら関係ないですが機嫌悪くて悪くてひどかったです〜😂💦

    • 12月25日
ままり

1歳半くらいになりました!
39度くらいの熱が3日くらい続いて、下がった頃にぶわーっと全身に発疹がでます!
一気に発疹出るし、発疹出てから超不機嫌になるので気づくと思いますよ!

  • natsu🐤

    natsu🐤

    3日も!下がるのか心配になりますね😭
    下がってきた頃に発疹と、不機嫌ですね!覚えときます_φ(・_・

    • 12月25日
ママさん

上の子は3歳前にやりました!
下の子は先月でした!
正直早いほうが楽でした!
上の子のとき本当機嫌悪くておやつとDVD以外は常に機嫌悪すぎました。。。

  • natsu🐤

    natsu🐤

    なんだか2歳のイヤイヤ期と被ったら大変そうですね…
    やっぱり不機嫌なんですね…わたし手に負えるか心配です😂💦

    • 12月25日
花ちゃんまま

1才5ヶ月でなりました!
4日間40度近い高熱と川崎病のような症状がいくつも出て様々な検査をし、5日目に熱が下がったのですが機嫌が最悪で一日中泣いてました。下痢もひどく全身にブツブツが出ました!
すぐわかりますよ!!

  • natsu🐤

    natsu🐤

    まさき最近ですね!40度って高いですね💦
    一日中泣いてるのも見てるとつらいですね😭
    すぐわかるとのこと、よかったです!心の準備はしておきます💦

    • 12月25日
  • フラボア

    フラボア


    横からすみません💦
    もしなった場合、どうしたらいいんでしょうか?
    熱出たらすぐ病院行くべきなのか、様子見て発疹が出たら病院ですか?

    • 12月27日
  • 花ちゃんまま

    花ちゃんまま

    熱が出たら行った方がいいです。
    機嫌も悪い、水分とれないなど他の症状もなにかしらあると思います。
    突発は熱から始まりますが、熱から始まる病気は沢山あります。風邪やら感染症やら。それを検査して調べてもらったほうが良いです。薬や、座薬もらったり、点滴してもらいます。
    熱が下がってブツブツ出たらまた病院です!

    • 12月27日
  • フラボア

    フラボア

    分かりやすくありがとうございます💦助かります✨

    • 12月27日
わたあめ

ならずに大人になる場合もあるみたいですよ。

  • natsu🐤

    natsu🐤

    やっぱりならないこともあるんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月25日
ゆう

うちの子は突発になってないと思います!
以前ネットで見た記事には、稀にかからない子、軽く済むこともある、3歳までになる。と言う記事を見ました!
(本当に正しい情報かはわかりませんが…)

高熱が続いたのは5歳になるまでに1.2度…(インフルや胃腸炎)これまでなってないので、もう実は終わってる…?と思ってます(笑)

  • natsu🐤

    natsu🐤

    かかるならぜひ軽く済んで欲しいですね…💦
    ゆうさんのお子さんはなっていないか、もう終わってたら良いですね😆今までに高熱が1、2回とは元気なお子さんですね✨

    • 12月25日
R

症状がかなり軽いとただの風邪でぐずりが少し酷いかな?ってくらいで終わる場合もあるみたいです!
うちの子は今のところみんななってないのですが、症状が軽く知らずに通りすぎてたのか…本当になってないのかは謎です(笑)

  • natsu🐤

    natsu🐤

    わからない場合もあるんですね…🤔
    お子さんみんななってないというのも、遺伝とかあるんですかね⁉️
    突発は謎が多いですね😅

    • 12月25日
未婚ママ

うちの子もまだ突発性発疹なって
ないのでいつくるかと不安です(><)

  • natsu🐤

    natsu🐤

    不安ですよね!
    心構えしているつもりでも実際なったら慌てそうで😅💦

    • 12月25日
あーすー

この間やりました🤦‍♀️
熱が出て下がってから湿疹出ました😅ならないこもいるみたいです!機嫌悪く大変でした😭
甥っ子は3歳でまだなってないです😊

  • natsu🐤

    natsu🐤

    最近ですね!
    やはり機嫌はわるいのですね😓💦
    うちの子はなるのかならないのか…

    • 12月25日
  • あーすー

    あーすー

    ちなみにうちも三回の熱性痙攣で救急車運ばれ、一週間入院でしたよ😭

    • 12月26日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    3回も!大変でしたね💦💦💦
    私は熱性痙攣に出くわしたらちゃんと対処できるのか不安でなりません😱💦

    • 12月26日
  • あーすー

    あーすー

    ならないこもいるみたいです!救急車呼んでいいらしいですよ!

    • 12月26日
  • natsu🐤

    natsu🐤

    ありがとうございます!

    • 12月26日
ちっちー

先週なりました。
40度ごえの熱。2回の熱性痙攣。1週間の高熱で、入院。
一体なんなんだろう、、と思っていたら5日目か6日目に発疹が出てきて突発だろうと言われました。

しかし、そこからも熱は続き、検査しても何もひっかからなかったので突発だったんだと思います。

  • natsu🐤

    natsu🐤

    熱性痙攣に入院もですか😱!熱もしばらく続いたようで大変でしたね…💦
    今は大丈夫ですか?
    皆さんのコメント見てると1歳5ヶ月でなってる方多いです、うちもそろそろかな…と心の準備はしておきます💦

    • 12月25日