※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに
ココロ・悩み

夫が記念日に興味がなく、計画を独断で進めて失敗。子供のクリスマスも失敗し、返品して再度購入を考えている。皆さんならどうしますか?

記念日に興味がなくてマイペースすぎる夫…

イブに美容院を予約し
(激務なので、まあこれくらいならOKですが)
時間を間違えていて1日無駄になりました。

一緒に出掛けてお茶したものの
美容院が終わるまで、子供とおもちゃ屋さんで時間を潰してしただけでした。。

いくつかは自作をしようと思っていたのに
こんな感じだったためディナーは全て買うことに…

そして子供のためのプレゼント。

早めに子供とおもちゃを見に行き
リクエストを聞いていたのに、イブに買いに行き
(早めに行けとの私の忠告を無視)

お目当てのものが売り切れてて
勝手に別のをなぜか二点買い、
そして下の子のおもちゃは買い忘れ…

だったら子供をあずけてどこかの土日に私が準備してればよかったよ。

朝から子供のがっかり顔を見るクリスマス。
最悪だよ。

吐き出させていただきました。。

返品して、子供の欲しいものを買いたいと思っていますが
皆様ならどうしますか?

コメント

マママリ

そういう状況なら返品します。

私自身の子供の頃の記憶ですが、まったくどうでもいいもの、客観的に考えても実年齢よりずっと低年齢のオモチャをクリスマスに貰ったのですが、ああ、私のことなんでどうでもいいんだな、私の好きなものとか欲しいものなんて関心なくて、適当に急いで考えもせずに手当てしたんだなって子ども心に思いましたし、それを30年以上たった今でもクリスマスのたびに思い出します。
まして、リクエストを聞いているなら応えた方がいいです。クリスマスが終わってしまったもしても、サンタさん寝坊したって(笑)くらいの誤魔化しをしてもフォローするべきだと私は思います。
それくらい子どもにとってのクリスマスは特別です。

  • うに

    うに

    ありがとうございました!
    夫とも話をしたあと
    子供と別の店でリクエストの品を買いました。
    例の二点は明日にも返品します。
    ありがとうございました!

    • 12月25日
deleted user

返品して本当にほしいものを
私ならあげます。
私自身クリスマスプレゼントで
ほしいものを1個ももらったこと
ないので子供にはほしいものを
あげようと決めてます☺️☺️

  • うに

    うに

    ありがとうございました!
    夫とも話をしたあと
    子供と別の店でリクエストの品を買いました。
    とてもよろこんでくれています!
    例の二点は明日にも返品します。
    ありがとうございました!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱりあげるなら喜んでくれる
    ものをあげたいですしね❣❣
    喜んでもらえてよかったですね☺️
    ほっこりしました❣

    • 12月25日