※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

昨日の夕方、夫と喧嘩。出て行かれました。以前から機嫌が悪くなるとす…

昨日の夕方、夫と喧嘩。出て行かれました。
以前から機嫌が悪くなるとすぐ出て行く夫。冷却期間が必要な質なんだろうと理解するように努めていましたが、子どもがいても同じなんだと呆れてしまいました。

私もイライラして仕方がなかったけど、家に赤ちゃんと二人きりです。ちょっとかわいそうだけど早めに寝かしつけて身の安全だけ確保し、台所にひきこもって泣いたときだけ出向いて対応。
無心でクレープを焼き続け、ミルクレープが完成しました。

夫は深夜の授乳中に帰宅し、朝出勤していった模様。顔は合わせていません。

今日は冷蔵庫でしっとり寝かせたミルクレープ食べながらたまった録画でも見ます。
そんなことをしてると昨日の苛立ちがどんどん薄らいでいきます。私は嫌なことがあってもすぐ忘れてしまう性格で。
晩ごはん用意して、帰ってきた夫に普通に話せてしまいそうです。うっかりミルクレープも振る舞ってしまいそうです。

やばいですよね?夫にとって都合よすぎですよね。

コメント

私の旦那も喧嘩したらでていこうとしますが、ひきとめてます😌子供産まれてもかわりません😔私は切り替え早いので、普通に接します🙆都合よすぎとかではないですよ、切り替えはやくて普通に接せれるってだけだとおもいますよ。

• なつ

なつ

ひきとめ成功しますか?私は夫が頑固すぎて一度も成功したことがありません。。
    自分ばかりが普通に戻るきっかけを作っているようで腹が立ちますが、切り替え早いのは長所と思っていいんですよね。

• 12月25日
れい

可愛い奥さんだと思います☺

• なつ

なつ

ありがとうございます。
    夫は絶対そんなこと言わないので、そう言ってもらえると救われます。

• 12月25日
  • れい

れい

旦那様が出て行って、なつさんにとっても冷却期間になってるのかなって☺
    ウチもふやふや〜っとケンカが終わって、寝て起きたら普通の日です(笑)
    何か、突き詰めてしまうより、そのままでも(ウチも)良いような☺💕

• 12月25日
  • なつ

なつ

そうですね!前は出て行かれた後もイライラが止まらなかったですが、今は私も気持ちを切り替える時間になっています。
    基本的には突き詰めなくてもいいとは思うのですが、はっきりさせときたいことで喧嘩した時はもやもやします。

• 12月25日
えりか

大人です👏
旦那さん甘えてるんじゃないですか。

• なつ

なつ

甘えてる気がします。
    もう少し大人になってほしいものです。

• 12月25日

優しい素敵な奥さんだなと思いました😊
ただその優しさが旦那さんをそうさせてるのかもとも思っちゃいました💦
うちの旦那もすぐに出て行くタイプだったんですけど、ほんっとにムカついたので鍵持って行ってないのわかってて締めたら、出て行く回数減った気がします笑
すぐ戻れる安心感がよくないのかもしれないです😵
とにかくミルクレープはひとりで食べてしまいましょう!!笑

• なつ

なつ

そうですよね。私もそう思います。不機嫌になっても出て行っても、時間が経てば普通に接してくれるって甘えてやがるのだと。
    昨日はしばらくドアチェーンかけときました。その間に一度戻っていたみたいで、「ドアチェーンかけてるのは帰ってくるなってことでいいんやな」とLINEがきて「ひとりになりたかったけど息子がいて出ていけないのでこもりました。今は開いてます」と返信しました。
    まだまだ甘かったですね。

ミルクレープ、半分は冷凍してひとりじめしようかな。笑

• 12月25日

退会ユーザー

そのラインの文面、自分で出て行ったくせにって思いますね😠
    出て行け!とハッキリ言ってしまうと深刻化してしまいそうですし💦
    私は仲直りしてから、もう帰ってくんなって思ったよって言うようにしてます😅実際は思ってないんですけどね笑
    自分にはそのくらい余裕があると大きくみせるだけで少しちがうかもです。

• 12月25日
  • なつ

なつ

ほんとにそうです。なんでこっちが追い出してるみたいに言うんだと(`^´*)
    無視してやりたかったけど、私も深刻化は避けたくてそう返信しました。
    エクレアさん、上手に旦那さんを転がしてるようですね!私もがんばります。笑

• 12月25日
きゃさりん

可愛くて素敵な奥さんですね😭💓

• なつ

なつ

ほんと、夫にはもったいないいい嫁ですよね!なんて(>_<)

• 12月25日
うめち

うちの旦那は出て行きませんが、一言も喋らなくなります!
私もすぐ忘れると言うかいつまでも引きずっててもめんどくさいなと思うタイプなので、すぐに何事もなかったかのように話始めちゃいます⸜⌄̈⃝⸝‍

それで自然と仲直りしてから、私が悪ければ謝るし、あっちが悪ければ謝ることないの?と聞きます!

いつまでもグダグダ引きずってる方が子供にも悪いので、全然都合良くないと思います!

• なつ

なつ

うちも喋らなくなります。それが一番腹立ちます。
    似たようなタイプなのにうめちさんはきちんとけじめをつけていてすごいです!
    うちもちゃんと謝る行程を作れるようになりたいです。

• 12月25日
SHI_2M

わたしもすぐに忘れるタイプでもあり、出て行く人でもあります(笑)
出て行くとき 旦那は力ずくで止めようとして、わたしは必死に抵抗します😂
忘れることは悪いことじゃないかなーって思ってますが、その打診は守ってもらえるように 一緒に寝るのを促したり、何かしら行動するようにしています!
以前は、そういう行動もしてなくて そうするうちに旦那が自由人になって完全にわたしに甘えるようになってしまったので。
旦那教育って難しいですよね😭

• なつ

なつ

力ずくで止める旦那さんと必死の抵抗をする奥さん、なんだか微笑ましいです。うちはそういう時は夫がドライすぎて悲しいです(;´-`)
    そうなんです。些細な喧嘩なら忘れてしまってもいいのですが、今回のことは絶対に改善してもらいたいので、こんなちょろい嫁では駄目だと思っています。
    ほんと、うまく教育したいですね。。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

無心でクレープを焼き続けてミルクレープを完成したところで思わずほっこりしてしまいました😭✨
悩んで投稿してらしたのにすみません(T_T)
私達夫婦は私が素直になれず喧嘩が長引くので、素敵な奥様だなと思いました。
わたしが旦那様の立場だったら、かなり奥様に甘えてしまってそういう行動にはしるかもしれないです。
冷却期間になるとはいえ、出ていったら男性といえど事故事件に合わないとは限らないですし、ワンオペになるのも辛いですよね…
旦那様がもう少し大人になっていただければいいのですが…発端も明らかに投稿主様に何の非もないですしね😭
出ていかれると困るということを伝え、それでも出ていくなら二度と家に入れないと伝え、次から鍵もチェーンも締めてしまうのも一つの手だなと思いました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

うちの旦那も出て行ってましたが、出て行く時にチャリも車も使うな!って言うので家の鍵だけ置いて出て行きました。多分怒ってる間はプンプンと歩いてるんだと思います。
ある程度、冷静になった時大体車で30分ぐらいの距離歩いていて、迎えに来て電話が、、、子どもいない時は迎えに行く事もありましたが、妊娠中にも出て行く事が何回かあり、こちらも腹立つのでチェーンかけたりして帰ってこれないようにしたら今はもう出ていかないです。でも、物に当たるのは治らないですね。

なつさんの旦那さんも夜更かしするタイプなのですかね?