※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
家族・旦那

一昨日、急性胃炎になりました!下痢と嘔吐と微熱で本当にしんどかったで…

一昨日、急性胃炎になりました!
下痢と嘔吐と微熱で本当にしんどかったです。
こんなに苦しんでるのに旦那が協力的でないということを改めて実感しました
私が具合悪いのに子どものミルクを自分で作ろうとしないし、結果私が作るようになり作ってる最中に気持ち悪くなり嘔吐。
旦那を呼んで、とりあえずミルクが途中だったから作ってもらって子どもにミルクをあげてから私のとこにきた。
嘔吐の後片付けは自分でやり、旦那はアルコールで除菌。(自分で後片付けはやるからと言ったので。辛かったけど)
その後、また1時間後に気持ち悪くなりトイレで嘔吐。
トイレから出るとオェっていう声がリビングまで聞こえていたので嘔吐したことをわかっていた旦那が
笑いながら「大丈夫?めっちゃこっちまで聞こえたけど」って。
全く心配してない感じでした。
その後も旦那と子どもが寝たあと1人で嘔吐してました。
次の日もまだ具合が悪く嘔吐はなかったのですが胃痛が治りませんでした。
旦那にお粥作ってほしい!と言うと
作ったことないもん!とか子どものめんどうみなきゃいけないし!とか言われました。本当に優しくないと思いました。
じゃあもう作らなくていいよ。と言うと
仕方なく作ってましたが。

今日になりすっかり具合はよくなりましたが、旦那には優しさが欠けていると実感しました。
というか、笑えないくらい辛かったのに
笑いながら大丈夫?とか言ってる時点でおかしいです。
ちなみに具合悪いのに旦那はゴルフに行きました。

コメント

空色のーと

お疲れ様でした‪‪💦‬
私も2週間前くらいに胃炎になって、まさに激しい嘔吐を経験しました😱
中々辛いですよね、、、。

うちは幸いにも子供たちが大きいので、自分たちで出来ることをしてくれたり、私が寝てる数時間は子供だけで遊んでくれたりして、良かったのですが、同じく主人は何もせずでした(笑)どこの家でもそうなんですね😅

夕飯もマックに子供たちを連れて行ってくれて、私はアクエリアスでした(笑)翌日のお粥はもちろん自分だし🤣!!しかも泊まりの忘年会も普通に行ってたし!!

笑えるくらい同じすぎて、やっぱ男ってそうだよねーって思いました…‪‪💦‬

• まーり

まーり

本当に一緒ですねぇ😭
    なんか期待するだけ無駄ですよね。
    男なんかそんなもんか。と思うしかないんですかね。
    旦那が具合悪いときは看病してるのに😥なんで女ばかり辛いおもいをしなきゃいけないんですかね。
    世の中にはもっと優しい男の人がいるのに。

• 12月25日

笑うなんてひどいですね💦
でもすいません、子供いると、お互い自分のことは自分でやらなきゃって感じかなと💦
私も先日胃腸炎やって、夜中や朝嘔吐したときは、起きてきたりはなかったですが、妊娠中で脱水気味になってしまったのもあり、日曜日で救急にかかって点滴してきたんですが、その間ずっと子供見ててくれました。
家で2人でテレビ観てただけですけど💦
お粥とか作れないの知ってたので、帰りにレトルトのものと、ポカリ買って、あとは家事諦めてベッドで転がってました💦
子供のこと全部引き受けてくれて、家事何にもしてなくても文句ひとつ言わず、自分のことは自分でやり、大丈夫?何もしたれんでゴメンなって言ってくれたのでそれだけで十分救われました。
ただひと言、心配するような声かけとか欲しかったですね💦
体調早くよくなりますように。

いちめぐママ

お疲れ様です。すぐ良くなってよかったですね!( ノД`)
わたしも日曜日そんな感じで嘔吐、下痢、発熱ありぐったりしてましたが鼻で笑われて大丈夫?の言葉もありませんでした笑
終いには仕事から帰宅後自分も胃がムカムカすると自分の方が具合わるいアピール!なんかそういう狂言的な病気なのかなーと思いました笑