※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

姉の子供が旦那さんになついていて、姉が悩んでいます。なぜ子供たちは姉になつかないのか、パパっ子になる基準は何でしょうか?

姉の子供が自分より旦那さんになつくらしく姉がまいっています。
上の4歳の女の子だけかと思いきや下の1歳の男の子までらしく、特になにか虐待とかひどく当たるとか厳しくしているわけでもないのにらしいです。
旦那さんは基本過保護というか甘い部分もあるけど感情的に怒ったりする時もあるようで、それでも子供はお父さんがいいというらしいです。

旦那さんも子供たちが母親になつかないことに対してお前がなにかしてるんじゃないかとか好かれるように努力しろよとかお前には任せられないとか責めるようなことを言うようで聞いていて不憫です。
私も2人が普段どう子供たちに接しているのか見ているわけではないのでわかりませんが、私から見る限り姉はちゃんと子育てもしてるし仕事家事育児すべて頑張っているように見えます。

子供たちはなぜ姉になつかないのでしょうか?どういう基準でパパっ子になったりするのでしょうか?

コメント

みか

遊び方とかじゃないですか?
あといつもそばに居るかどうか。
父親はいつもそばにいる訳ではありません。
だから父親は甘やかしてくれると思ってるのかもしれませんね。
父親はいつまでたっても子供ですから
子供と同じように遊べますからね。

• どぅるるん

どぅるるん

甘やかしてくれると言うのは思っているかもしれませんが、旦那さんはよく上の子とはケンカ?もしているそうです。
    接し方をどちらにせよ変えてみる必要はあるかもですね。
    ありがとうございます😊

• 12月26日
  • みか

みか

ケンカ?するくらいなら同じ立ち位置で
    接してくれるからじゃないですか?
    お姉さんはお母さん
    旦那さんはお友達みたいな。

• 12月26日
はるか

私の娘もパパっ子です
旦那は休みの日はパチンコだし
家帰ってきてもゲームやアニメばかりで
ずっと娘と遊んでるわけではないです
ただ、私と旦那は別々の役割をしてて
娘が悪いことをしたら叱るのは私の役目
それをフォローするのが旦那の役目です
娘がわかっているかは分かりませんが
そのおかげで娘はすごいパパっ子です
もしかしたら、お姉さんも
無意識のうちに私のような
感じになってるのかもしれないです

• どぅるるん

どぅるるん

どうしても母親は叱り役になりますよね。
    うちも娘はパパっ子になりつつあるけど楽だし別にいいんですが、姉のところはそのことで旦那さんに責められることで余計に自信喪失してしますようで。
    ありがとうございます😊

• 12月26日
ジャンジャン🐻

ママは当たり前の存在。
パパはレアキャラって感じじゃないですかね🤔

ママはどんなときも一緒ですからね〜😊
捉え方によってはいいけど、損した気分になりますよね😑

• どぅるるん

どぅるるん

レアキャラはありますよね。うちも娘は私には飽きているみたいです。
    姉のところは共働きだし一緒にいる時間は同じくらいなんですよね。笑
    それなのに旦那さんになつくらしく。
    ありがとうございます😊

• 12月26日
チミー:-)

そんなにマイナスに捉えなくてもいいのにな~って思います☺️
パパっ子の方が楽じゃないですか?
子供はパパに任せて自分はやらなきゃいけない事とかやりたい事できたら、何事もスムーズにいく気がします☺️
パパが仕事でいない時間帯もパパと泣き叫ぶ程なら対策を考えないといけませんが。
私は自分の時間が欲しくて赤ちゃんの時からパパっ子になるよう仕向けてきたんですが、全くなってくれず毎日ママママ連呼で下も私の後追いで二人に求められ身も心もヘトヘトです⤵️

• どぅるるん

どぅるるん

私も娘がパパっ子で楽だわーくらいにしか思ってないんですが、姉のところは旦那さんに責められるから自身喪失してしまうようで。
    ありがとうございます😊

• 12月26日
  • チミー:-)

チミー:-)

もしかしたら旦那さんが原因じゃないでしょうか😓
    子供の前でママに対して叱責してる生活なら子供自身もママはそういう人なんだと認識し始めてるかもしれないですね。
    子供の前で親の悪口は、子供の心の成長に影響がでます。

• 12月26日