※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年の差ママ
家族・旦那

クリスマスの話になると毎回喧嘩になっていた旦那。論点は出かけるか家…

クリスマスの話になると毎回喧嘩になっていた旦那。
論点は出かけるか家でやるか。家でやるなら準備が必要だしチビが生まれたばっかでアレコレできないからという私の意見に
最終的にお前はキリスト教かよ。準備できないならわざわざ何かする必要ないだろと怒鳴る旦那。
中学生の娘(私の連れ子)が楽しみにしてるのはもちろん2ヶ月の息子(彼との子供)は初めてのクリスマス。記憶は無くとも写真とかで残してあげたい私。結局折り合いはつかずそのまま今日を迎えました。

前日旦那の暴力が原因で赤ちゃんは児童相談所につれていかれてしまい今日はまだ乳児院にいます。

そんなんが続きクリスマスも期待してなかったので娘と息子のプレゼントだけ用意していたら旦那が私にプレゼントをくれました。DVの人特有の優しい時期です。

腑に落ちない部分はあるけど旦那にプレゼントお返ししたほうがいいですよね。人として。

コメント

みゆ

私もプレゼントどうこうの話より、赤ちゃんが心配です😭💦
その状況だと赤ちゃんはいつ帰ってくるか分からないですよね?
クリスマスのお祝いどころじゃなくないですか?💦
中学生のお姉ちゃんはクリスマスなのに可哀想ですけど😰

暴力振るった人にプレゼントなんかいらないと思いますけど。
そんな事より反省してもらうか別れるか考えた方が良いかと💦
お子さん達の命が危険に晒される事だけは絶対にあってはいけないと思います。どうか守ってあげてくださいね💦💦

• 年の差ママ

年の差ママ

お返事遅くなりました。
    無事に子供も帰ってきて
    一緒にお正月を迎えることができました。

旦那とは別れる方向で検討してます。

別れるにしてもすんなりは行かなそうですが…子供だけは何があっても守ります!ご心配ありがとうございました。

• 1月3日

上の方と全く同意見です。
プレゼントやらクリスマスやらいう前にすることがあるとおもいますが…

• 年の差ママ

年の差ママ

その通りですね。
    無事にちびもお家に帰ってきて
    一緒にお正月を迎えることができました//

ありがとうございました!

• 1月3日

わたしと他の方と同じ意見です…

プレゼントやクリスマスの過ごし方どうこうでケンカしたりしてる場合じゃないかと…

あーの

正直、感覚が分かりません。
時系列もよくわかりませんが、前日って昨日?子どもが保護されたということですか?
どのみち数日前に子どもが保護されたら、一般的にはメリークリスマス状態ではないと思います。

旦那さんとクリスマスプレゼントの前にどうして子どもが保護されたのか、これからどうするべきなのか考えるべきではないでしょうか。
それができない環境や状況なのでしょうか?

どなたかの返信でDV加害者の心理状態に対する質問とありましたが、トピ主さんのDV被害歴が分からないので安易に言えませんが、DV加害者は愛という名の支配を武器に被害者をねじ伏せようとすると思うので、プレゼントはその一種かと読めました。

はなまる子

まさか赤ちゃんに暴力な振る舞いはないですよね😳?
人として、母親として赤ちゃんを暴力が存在する環境から遠ざけるのが普通で、クリスマスに何するかは二の次だと思います。分かり切っている事をだと思いますが、クリスマスプレゼントだと受け取ったプレゼントは、ただの目くらましです。プレゼントを突き返さなかったのが不思議なくらいです。乳児園に赤ちゃんを送る騒ぎを起こした張本人に、プレゼントなんて必要ありますか😨?

mnmndan

プレゼントなんかより大切なことあると思いますけどね。逃げるためのお金でもためたらどうですか??そんなご主人と一緒にいるならお子さん返せないと思います。家に返すのには条件がいるしこの年末年始閉庁なのに。。リスクが高いので返せませんけどね。