※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
家族・旦那

見苦しいのはわかってますが、ここで吐かせてください。何から打てばい…

ごめんなさい。見苦しいのはわかってますが、ここで吐かせてください。何から打てばいいのかもわからず、ただただ泣けてきます。三番目が今日発熱しました。私、今日から女の子の日になりました。先週は3日連続で行事誕生日誕生日でした。金曜日からは上二人が冬休みで家にいます。今日はXmasです。旦那は唯一の日曜日休みも仕事でいませんでした。子供たちの行動にイライラしたり旦那の協力のなさにストレスを、感じてました。寝ないと言ってこたつで寝てたり、やるといって、やってないのは当たり前。小言言いたくないのに、言ったときにはすごく後悔します。なるべく旦那の仕事に対して不満は言わないように努めてます。でも、子供のこととか行事で、自分一人でやってるのが、バカらしく思えてしまいました。きっかけは大したことないんです。Xmasの用意を上二人が寝てからやり始めました。下の子は1歳になったばかりで今、熱があり、旦那が寝かしつけするからとやってはくれたものの、寝てるのに準備にはきてくれません。むしろ、便乗して寝始めて。私一人で部屋の片付けをし、明日の朝、子供たち喜ぶかなって思いながら、旦那を横目で見たながらも、準備したんです。夜中に上二人がトイレに、起きても気づきにくいようにシートをかぶせたりもしたんです。準備終わって、朝早く仕事に行く旦那なので、この状態を、見てほしくてと思ってたのに、舌打ちされました。下の子は熱で辛いのか起きて泣いて、抱っこしてあやしててもお腹は痛くなってくるし、耐えてました。舌打ちしながら、やりますよ。と。そして、準備したのにも何も言ってもらえず、ただただ、虚しくなりました。こんなん、一人でやってる自分が馬鹿なんでしょと一人でキレて大泣きしました。馬鹿ですよね。なんで、こんなしょーもないことで私泣いてんだろって自分でも思います。でも、ずっとワンオペしてて頼るトコもない状態で年末の大掃除とか子供たちの世話とか精一杯やってるつもりです。向こうが仕事で疲れてんのもわかってるんです。
ただ、一緒に明日朝楽しみだねってしたかっただけなのに。一緒に用意したらもっと楽しみだねって言えたのに、冷たくされて舌打ちされてもう、ボロボロです。寝てる部屋にも近寄れません。2階の物置部屋で一人で泣いてます。あー。冷静に一瞬なると、トイレ行かないとだめなのにとか、お風呂入りたいとかおもうんですが、部屋から出る勇気がないです。お腹痛くても、さむくても、どうしても部屋を出る勇気がでません。旦那は下の子を溺愛してるのでしんぱいですが、任せられるんだろうし、私がいたらかえってまた、イライラされて舌打ちされてと考えてます。もう、なにがなんだかジブンでも、ここに書いててわか部屋から出るのが怖いです。

コメント

R*mama!!

毎日3人のお子さんの育児、お疲れ様です😊🌷
1人でも大変なのに尊敬です🙌🏻✨

ただ少しの時間でいいから隣に座って同じことを共有して、言葉を交わしたいですよね。
それだけで嬉しくなりますよね。

私の旦那さんは寝てばかりです。
もっと2人の時間を大切にしたいと言っても寝てばかりです(笑)
悪気はないと思うのですが、寂しいし付き合っていた頃の楽しい思い出に浸り、ショボくれています😑😑
明日は反省が見えるまで口を聞かない予定です(笑)

お腹温めて下さいね😔💓