※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

区役所での1歳6ヶ月検診の日時が未だに案内が届かず、来月の休み希望も締め切りだけど大丈夫でしょうか?指定日に行けない場合の対応を教えてください。

仙台市の方へ質問させていただきます!
来月息子が1歳6ヶ月になります。
区役所で検診ありますよね?
いつなんでしょう?
日時を指定された案内が届くと聞いたのですが、まだ来ません😨
来月のシフト休み希望もう締め切りなんですけどどうしましょう😣💦
来月の指定日に行けない場合はどうなるのですか??

コメント

太白区住みですが、少し前に案内が来て1月24日となっていました。
都合が悪い場合は連絡をすれば次の開催日などを案内されると思います。2歳前までに受ければ大丈夫みたいな事が書いてありました。

• ままり

ままり

本当ですか!
    お誕生日によって違うのかもしれませんが、念のため24日休み取ります!
    明日シフト締め切りなので😅
    助かりました、ありがとうございます✨

• 12月24日

退会ユーザー

いえいえ😃
    地域によって案内が届くのがバラバラなんですね💦

• 12月24日
まつ子

仙台市ではないですが…以前転居したときに前の住所に送られてしまっていたことがありました!
その時に市役所に電話をしたら対応してもらえたので、お住まいの区の保健福祉課などに電話で問い合わせると教えてもらえるかもしれません(^^)

• ままり

ままり

ありがとうございます!☺☺

• 12月24日

前の方に同じく太白区で12月に入ってから1月24日で案内来てました!
お住いの地域の役所で聞いてみたほうがいいかもですね🤔

• ままり

ままり

ありがとうございます(о´∀`о)

• 12月26日
ぴっぴ

まだ1歳半なってないんですよね?
青葉区の今月1歳半になるおともだちは、連絡来たばっかで2月っていってましたよ‼️

休みとる前に役所に問い合わせたほうが二度手間ならなくていいかもです☺️

• ままり

ままり

• 12月26日
37nosk

太白区ですが、今月頭にはお知らせきました🙌児童館とかで月齢近いママ何人かと話しましたが、誕生日が半月違うだけでもみんな検診の日はバラバラでしたよ💦なのでお知らせくるまでは分からないと思います😅 ただ働いてて日程調整できない人もいるはずなので、その場合は区役所に相談して別日にするんではないでしょうか🤔
ちなみにうちは1/31です。

• ままり

ままり

• 12月26日
あおひろママ

もう遅いかもしれませんが、私も1歳半検診の日程を早く知りたかったので、区役所に確認したら教えていただけましたよ!

• ままり

ままり

• 12月26日