※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

熱が4日続いていますが、インフルエンザではありません。明日は血液検査がおすすめです。高熱が続く場合は病院へ行くべきです。

熱が出てから4日経ちます😭38度5〜39度後半ぐらいをいききしてて明日熱が下がらなかったらもう一度病院に行こうと思います😥
昨日は病院が空いてなかったので総合病院に行きインフルエンザの検査だけしてもらいました。インフルは出ませんでした。
明日は血液検査してもらったほうがいいですよね?💦
こんだけ高熱が出てると心配で😫今日はずっと機嫌が悪くて私も疲れちゃいます。
突発でしょうか?明日は何度ぐらい熱があったら行ったほうがいいですか?

コメント

となりのトトロ

うちも一週間ぐらい高熱が続いた時がありました。
病院で血液検査をしたら炎症の数値が高く、中耳炎でも高熱が続くと聞いた事があったので試しに耳鼻科に行ったら両耳中耳炎でした。
38度以上あったら血液検査してもらった方がいいと思います☆

• うさぎ

うさぎ

中耳炎もありえるかもしれないですよね😭
    明日とりあえず小児科連れて行ってみます!ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月24日
みかん

私も子供が1歳過ぎたころ高熱が3~4日続き、夜間救急連れていきましたがインフルではなくて原因わからず…
近所の小児科も行ったけどそこでもわからず…
トータル3回インフル検査しました(^^;
5日目で熱が下がっていきぶつぶつがでたので突発確定!でしたよ~(>_<)
そのときは初めての熱でめっちゃ焦りました(;_;)
あとアデノウイルスにかかったときも診断が確定するのに何日かかかりましたよ(>_<)
いろいろ可能性はあるで不安ですよね…

• うさぎ

うさぎ

うちの子も突発かな〜💦
    これだけ熱が下がらないと可哀想で😭
    明日病院に連れていきたいと思います😥
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 12月24日
りりり

この前同じ感じでした。熱下がらず、救急車呼んだりしてしまいました。インフルも血液検査もなにもでず。結局抗生剤で5日後に下がりました。38度超えたらとりあえず病院行ったほうがいいです。先生も薬変えたり色々試みてくれるので。

• うさぎ

うさぎ

救急車も呼んだんですね💦大変でしたね。
    だいたい5日ぐらいで下がってる子多いですね!
    明日とりあえず小児科連れていこうと思います!ありがとうございます😭

• 12月24日
おる

昨日朝起きたら、39.8℃の熱が出ていて休日診療の医師会へ行ってインフル検査しましたが、陰性で座薬だけ処方されました。
昨日は早朝から昼過ぎと座薬2回使い、少し下がりましたが直ぐにまた熱が上がり今日の朝には37.1℃と下がりました💦ドロっとした鼻水が出ていたので風邪からの熱だとは思いますが😵

今年の元旦から、高熱出て川崎病になってお正月はクリニックや病院もやっているとこが、ほとんど無く風邪と言われたり、座薬しか貰えず何箇所も受診しました。
熱が出てすぐ緊急扱いの市立病院へ行き、風邪と言われて それでもグッたりや、水分飲んでも嘔吐、ほとんど飲まない、食べない、熱が座薬入れても下がんなく しつこく病院へ電話して2回目の受診で血液検査と脱水で点滴、色んな感染症調べても陰性……あとは川崎病かもと言われました。
熱が5日以上続いてBCGの後が晴れたり、目の充血や手足が赤いなど色々症状があるみたいで、早急に処置してもらい入院して今は後遺症も無く元気です、週末は疲れが出るのか熱出ること多いですが😢

機嫌悪い時は、疲れてしまう時がありますよね😢高熱や熱が続くのも心配なりますね😣
私だったら病院へ明日行くと思います。水分大切なので水分補給しっかりと飲めるといいですよね🍀
うちは、まだ突発やってないので
熱出る度に不安になります😣

• うさぎ

うさぎ

病院ってなにも調べずに風邪って診断しますよね〜😭
    座薬出しとけばいいみたいに思ってます笑
    うちの息子は水分も取れてるしご飯も少しは食べるんでまだマシです😥
    おるさんも大変でしたね(´・ω・`)
    原因が分かると安心するんですが、、。

お腹もおっきくなってきたんで余計にしんどいです😫
    明日とりあえず小児科連れていこうと思います!
    熱出ると痙攣起こさないか不安だし気が気でな寝れないですよね😣

• 12月24日
  • おる

おる

そうなんですよね😭ちゃんと見たのかなって感じです😵
    水分とご飯も食べれてるんですね😌

妊娠中は病院へ連れていくのも大変ですし、どっと疲れてしまいますが気を付けて行ってくださいね🍀

• 12月24日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます😭💓
    おるさんも体に気をつけてくださいね!

• 12月25日