※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那とのクリスマスイブが辛かった。旦那は機嫌が悪く、私の両親に不満を持っていた。子どもへのプレゼントもトラブルに。要望に応じてもらい、旦那に気を遣い疲れ果てた。

今日は、クリスマスイブ。

旦那に散々気を使って疲れました。

2日前くらいから機嫌が悪かった旦那。もちろん原因は私。と、私の実家の両親。それが、今日わかりました。

子どもへのクリスマスプレゼントを考えていた私たち夫婦。でも、それを私の両親がプレゼントしてくれることになり、私はお願いしたんです。

昨日、両親がプレゼントを持ってきてくれました。が、そのプレゼントをみて、旦那は私を無視。クリスマスは旦那に気を使って疲れました。

私はせめてもの償いで、旦那の好きなワインを買い、同居の姑には、寿司をご馳走しました。

旦那をあげてあげてあげて、やっと機嫌がなおりました。疲れ果て、めんどくさかった。

なのに、旦那は、私の両親に文句をつけました。何でも、私達があげたかったプレゼントを両親に取られたのが気に入らなかったみたいです。

同居している、自分の親の事は棚に上げ、私の両親には文句つけて。姑からは子どもにプレゼントはないのに。それをグチグチ言わないのに。

わかっていたことなので、はいはい。って感じでしたが、何かモヤモヤしたので、吐かせてもらいました。

コメント

小春日和

すみません、旦那さん子どもだな〜と思いました😅
旦那さんの気持ちも分からないではないですが、そこはありがとうございますと言うべきでは?と思います。
いい大人なんですし😅

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます!

ですよね。やっぱりそう思いますよね💦

私も旦那を見ながら、自分も気をつけなきゃと思いました

• 12月24日
  • 小春日和

小春日和

自分たちでプレゼントしたかったという気持ちは分かります。
    でもラブラブさんのご両親がプレゼントしてくれたことに対してお礼もなく怒ってただけなんですよね?
    それはどうかと思いますね😅

• 12月24日
  • ラブラブ

ラブラブ

お礼がないのは、私も気になったので、「嫌だろうけど、お礼の電話してもらっていいかな?」って、何度か頼み込みました。そしたら、しぶしぶ電話してました。

ホントに面倒くさいです。

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

えっ、、むしろ買おうとしていたものをいただけたのは有り難いですけどね😭😭
そして義母からは何もないことの方がイライラしちゃいます💦💦
旦那さんの機嫌とりお疲れ様です。。そこまであげてあげてしないといけないんですね。私なら耐えられないかもです😭

• ラブラブ

ラブラブ

もちろん耐えれないです。離婚すら考えましたが、子どもにとっては父親だし、頑張らなきゃと思ってしまいます。面倒くさいですけど。

ただ、時々、自分は間違ってないか、わからなくなる事があって、ママリで相談させてもらってます!

• 12月24日