※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

愚痴です。旦那と同じ職場で働いています。私は育休中でこの間職場に顔…

愚痴です。
旦那と同じ職場で働いています。
私は育休中でこの間職場に顔出しに行ったらとある職員から、「旦那さんが家事ほとんどやってるんだってね。そんなにやらせて仕事もしてるんだし可哀想よ」と言われました。
どうやら旦那が職場で掃除も洗濯も子供のお風呂も食事の用意片付けも子供の遊び相手もしているとイクメン話をしているそうです。
確かにやってくれてはいます。
でも一言言わせて下さい。
掃除→掃除しやすいように片付けるのは私。掃除機かけるのは旦那。しかも旦那がやるのは週1
洗濯→洗濯機のスイッチを入れて回すのが旦那。干して畳んでしまうのは私
子供のお風呂→脱がして連れて行くのと上がった時に受け取って拭いて保湿剤塗って洋服着せるのは私。洗うのは旦那。
食事の用意片付け→作るの私。テーブルに持って行くの旦那。食べた食器を水につけるの旦那。洗って拭いてしまうの私。
子供の遊び相手→気が向いたら携帯ゲームやりながらあやす旦那。
まぁやっていると言えばやっているので職場では否定せず旦那がいて助かってますと笑顔で言いましたが
なんか納得行かない〜!!

コメント

S

いやーそれ腹立ちます😄💦

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😊
    腹立ちますよね〜
    職場では旦那を立てたのでここで吐かせて頂きました💦

• 12月24日
momo

友達の旦那が同じ職場でした。
その旦那もイクメンぶりを会社でペラペラ。
なぜ友達のあたしがいるのにそんなことを?分からないとでも思ってるんですかね~~~呆
本当のイクメンはそんなことさえ口にしないと思いますよ( ̄O ̄;

ゆんさん、大人です!

• ゆん

ゆん

お友達の旦那さんもすごいですね(笑)
    友達から何も聞いてないとでも思ってたんですかね😁
    イクメンアピールしてる時点で違いますよね

• 12月24日
KRN

もやっとするーーーっ!笑

わたし出産間もないのですが、旦那に言っています。
ミルクあげただけでドヤ顔してるので
お湯沸かしてミルク作って飲ませて哺乳瓶洗って消毒する一連の流れがミルクあげるってことだよ!!
と。

うざいだろうけど口酸っぱくして言ってます。笑

• ゆん

ゆん

気持ちめっちゃ分かります😁
    離乳食もあげるだけでドヤ顔します!
    メニュー考えて作って用意して片付けてるの誰だよ!って思います(笑)
    一人でやらせようとしたら何あげれば良いの?って言われ普段食べさせてるだけでメニューすら見てないんだなと思いました

• 12月24日
  • KRN

KRN

普段何食べてるか見てないのかしら。

まぁでもなーんにもしない人よりマシ!と言い聞かせて、お互い旦那育て頑張りましょ💕

• 12月24日
  • ゆん

ゆん

そうですね!
    天狗になられても困りますが頑張って育てます!旦那を(笑)

• 12月24日