※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

最近、オリモノが続いており、かゆみや痛みがあり、イボも気になる。コンジローマかどうか不安。経験者いますか?

すごくお恥ずかしい話です。
薄黄色?白?少しだけサラサラしたおりものがここのところずっとでていて、カンジダの時みたいに陰部が一度痒くなると猛烈なかゆみでずっとかいてしまい、おしっこがしみたりするくらいになりました。
膣入口には、先々週くらいの検診で相談したイボがあり、そこもオリモノに触れかゆくなり最近は少し痛痒くなってきてます。イボ自体はコンジローマを疑われていますが現在増えてもいないしどうなんだろう?と思っています。ですが、このあいだ、コンドームありで仲良しをした際、その後擦れてなのか、小さいものがまたひとつできました。やはり、コンジローマとは違うのかな?と思ったりしています。早く結果がしりたいです。。
とにかく、オリモノがかゆい。カンジダならカッテージチーズのようなポロポロがみられていたが今回はそこまででていない。
経験している方おられますか?(;´゚ω゚)

コメント

楊貴妃

私も痒みがありましたが、妊娠中は免疫力下がって痒くなることあるって聞いてたし…と放置してました。
その結果、先日病院に行った際「菌によっては子宮口が開いてしまったりするよ」と言われ検査することになりました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡
ちびまるさんも大事に至る前に病院に行ってみた方が安心かもですよ。

• まむ

まむ

えー...つらいです(;´゚ω゚)
    あさって検診なので
    それまで待とうと思っていて...

• 1月27日
じょうじのお母さん

多分カンジの軽度の症状ではないでしょうか?普通分娩であれば、カンジタになっていると、赤ちゃんが産道をとおるときに、感染してしまいます!

錠剤をいれるだけ、もしくは塗り薬でなおりますので早めに病院にいかれては?

どっちにしろ、性病の検査もありますが、それまで我慢するよりはやくなおったほうがよいですし、早めの病院をおすすめします!

• まむ

まむ

あさって行こうと思っています💧遅いですかね。

• 1月27日
  • じょうじのお母さん

じょうじのお母さん

がまんできるなら、あさってでもよいとおもいますよ!

あまりにも不快感があれば
    あしたにでもいければよいですね!おだいじに!

• 1月27日
  • まむ

まむ

はい!ありがとうございますd(^-')

• 1月27日