※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんがおでこにビンを落とし、赤くなっています。元気そうで問題なさそうですが、病院に行くべきでしょうか?

質問です

三ヶ月の子どもを育てています
一時間ほど前にお風呂にいれて上がった際の話です

洗濯機の上にあるバスタオルをとろうとしたら床に寝せていた息子のおでこに髪にぬるオイルを落としてしまいました💦

一メートルほど上からおでこに小さめですがビンを落としてしまって大丈夫か心配です💦

痛くてなきましたが、そのあとおっぱいをたくさんのんでからはたくさん笑ってくれました。
そのあとすぐ抱っこで寝てくれました
おでこは赤くなっていますが、落としてすぐよりは赤みも引いてきました😭

よく機嫌わるくなくおっぱい飲めて吐かなきゃ大丈夫みたいなことを聞きますが心配です😭

批判入りません💦
自分の不注意なのは十分わかっています、、

みなさんなら明日朝イチで病院にいきますか?😣

コメント

*hi*

後頭部なら心配ですがおでこなら大丈夫ですよ😊
機嫌も良いなら病院に行かなくて大丈夫だと思います✨

いちまま

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ😊
私なら受診しないです!

なつ

私も受診しないです。
しばらくはいつもと違うところがないか観察してあげるといいと思います(*^-^*)

カスミ

2ヶ月前に2ヶ月の3人目の子に4歳前の子が布団に横になろうとした勢いで頭突きして、大泣きしてました。
その後吐き戻しなど何も異常無しで今に至ってます。

1メートル上の小瓶が落下してくるよりは子供の頭の方が重さもあり、衝撃強かったと思うので、お子さんの方が大丈夫だと思います😅

明日も機嫌が悪いとかでなければ、大丈夫だと思います🤔