※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

正月の事でもうお腹大きくてしんどいし実家でゆっくりしたいから今年は…

正月の事でもうお腹大きくてしんどいし
実家でゆっくりしたいから今年は義実家に1人で帰って欲しいと旦那に話ました。

そしたら
旦「まじで言いよる?(キレ気味)」
私「無理ならいいよ」
旦「...まぁ、いいんじゃない?(キレ気味)」

カチンときたしなんでどいつもこいつも
体のこと理解してくれないんだと悲しく涙がでます。

8月(盆)の悪阻が1番しんどい時には
義実家帰ったしさすがに今回くらい
ワガママ聞いてくれてもいいじゃんと思いました。

昨日義母に会ってたんですが義母も
「正月いつ帰ってくる?」と、、

旦那も義理両親も体のこと
なーにも心配してくれないしガッカリです。

どこにも吐き出すところがなくて
ここに吐き出しちゃいました。

コメント

miki

旦那さんも自分が妊娠出産経験ないからどんな感じかも想像のしようがないんでしょうね。
少しでも体調心配してくれたらいいのにー!ってなりますよね😭
キレ気味なのはムカつきます😡

  • 年子ママ

    年子ママ


    男は妊娠とかしないから
    体の事理解できないのは分かるんですけど少しくらいは分かってよ~って思いますよね😩💦

    ほんとムカつきます🤦🏼‍♀️

    • 12月24日
  • miki

    miki

    私も時々旦那に「しんどい」とか「頭痛い」とか言うんですけど、毎回私の顔も見ずに「うん」って返されるのでその時は腹たちます…

    • 12月24日
  • 年子ママ

    年子ママ


    私はしんどい、腰痛いとか言ったら
    「妊娠なんかするもんじゃないね」ってよく言われます💢

    別にこっちは妊娠したくない訳じゃないしお前が種まいたんだろが!っていつも思います😩💢

    • 12月24日
  • miki

    miki

    えー!
    よくそんなセリフ出てきますね!
    仮にも二人の子供なのに😡😡

    • 12月24日
  • 年子ママ

    年子ママ


    ありえないですよね🤦🏼‍♀️
    クソな旦那です🤔

    • 12月24日
さあママ

妊娠中のしんどいのわかってくれないと結構メンタルきますよね😪キレ気味になりたいのはこっちだし、なんで揃って行かないとないんだ!って感じですよね💦

  • 年子ママ

    年子ママ


    わかります!!メンタルきました🤦🏼‍♀️
    義実家には月1で絶対帰ってるし
    多くて月3回くらいは会ってるのに
    別に正月にみんなで行かなくても...って感じです(⑉・̆-・̆⑉)

    • 12月24日
はなまる

妊娠中の義実家辛いですよねー!私は年末一回と年始に一回行く予定ですが長くても2.3時間で帰る!出来ればもっと早く帰りたい!旦那に言ってあります😂義実家には背もたれになるものすらなくひたすら座ってるのでお腹苦しいし背中と腰もほんっっと辛いんですよね😑
しんどいの変われないんだから気を使うくらいしてほしいです😠

  • 年子ママ

    年子ママ


    ほんとに辛いです😩
    わかります!!背もたれになるものないです(笑)

    気も使えない旦那ムカつきますよね😩💢

    • 12月24日
pikumin

もうキレ気味なことなんて無視して、いいって言ってくれたよねー!ありがとー!!と言って1人で行ってもらいましょう😢💦
男の人は2人目だしもう慣れてるよね?という感覚なのかもしれませんが、そんな訳ないのに!って感じですよね😫
できれば上の子連れて行ってきてもらいたいです……

  • 年子ママ

    年子ママ


    もう1人で行かせますなにがなんでも😩💢
    何人妊娠しても慣れないわー!ですよね🤔

    うちはお義母さんに食べ物(お菓子やジュースも)の事何回注意しても直らないので絶対旦那に預けて行かせたくないです😭

    • 12月24日
おかっぱ

わたしも帰りません、顔も出しません。正直会いたくないし。。笑

直前でなんか言われるのも嫌で、私の方から、10月ごろから、年末は顔出しませんって話してました。笑笑

楽しみにしてたんですかね。キレなくてもいいじゃんて思いますよね。。

  • 年子ママ

    年子ママ


    わかります!正直に言えば会いたくないです(笑)

    私も早めに旦那に言っとこうかなと思ったんですけど
    お盆にも悪阻がひどいから1人で帰って欲しいと話したら喧嘩になったので
    旦那に正月いつ帰る?って言われるまで話さんとこう。と思ってギリギリになっちゃいました🤣

    義実家には毎月会ってるし
    会えん距離におるわけやないのに
    別にいいやんー!って感じです🤦🏼‍♀️

    • 12月24日
  • おかっぱ

    おかっぱ


    いつ帰っても帰んなくても、こっちの勝手じゃー!て感じですよね。ましてや妊婦だぞー!!って、身内相手だと思っちゃいます。

    旦那さんも義実家も、心配してくれない気遣ってくれないなら、なおさら無理することないですよ〜〜!!勝手にしろ〜〜

    よい年末年始を過ごせますように!!

    • 12月24日
  • 年子ママ

    年子ママ


    盆や正月にみんなで揃わんでも、、って感じですよね🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️

    上の子の時も旦那も義母も体調の心配することなかったし
    今回もなにも心配してくれないし
    もうしばらく会いたくないです(笑)

    お互い、いい年末年始過ごせるといいですね😻

    • 12月24日
🐯

私も今年の正月は帰りません!😊
予定日も近いですし、お腹も大きくなって動くにも邪魔になるかな?と言う口実と、ただ家にいたいからです😂
お盆は、安定期に入っていましたが、皆が帰ってくるから義親戚の皆で食事になりましたし、(しかも、お座敷のお部屋…)、つわりが重い方では無かったですが、キツかったです💦
妊娠してなくても、義実家には帰りたくないものなのに、尚更ですよね!

  • 年子ママ

    年子ママ


    もうすぐべびちゃんに会えますね💕
    出産頑張ってください(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

    安定期に悪阻終わってても
    お腹もだいぶ出てるししんどいですよね~😩

    ほんとですよ!義実家には帰りたくない、会いたくないです(笑)

    • 12月24日
  • 🐯

    🐯

    もうすぐ会えると思うと、楽しみで仕方ないですが、義親戚からはまだ?と催促が来てます😂😂

    しんどかったですよ、もう少し考えてくれてもいいんじゃない?と思いましたし、お料理も美味しかったですが、ナマモノが沢山で殆ど食べれませんでしたし💦

    どこの奥様もこの時期は、悩みどころですよね

    • 12月26日
そら

うちもです!!!
義実家と実家は5分くらいの場所にはなります。
今年結婚して初めてのお正月にはなるのですが、お盆は悪阻と安静指示が出た為、義実家には行けず、けどお正月はお腹大きいしで泊まらず自分の実家にいようと思っていたら、旦那は3泊くらい旦那の実家に泊まると思っていたらしく喧嘩しました😳
結果年末だけ泊まるという事でお互い納得しましたが、憂鬱です。
義母にも旦那から体調次第では泊まれないかもと話してもらいましたが少し微妙な反応。
みんなこの身体のキツさ分からないのねー。って私もガッカリしました。
所詮他人だなって感じでした。

  • 年子ママ

    年子ママ


    お腹大きいとしんどいのに
    みんなこっちの体の事考えてくれー!って感じですよね(´•̥ω•̥`)
    特に義母とか子供生んでるんだから
    体しんどいのわかるやろ!って言いたくなります(笑)

    年末にお泊まり頑張ってください😭

    • 12月24日
ちゅん

今年結婚し、初めてのお正月で妊娠中ですが
義実家には行きません!

車で30分なので、
挨拶くらいなら行けるかなーと思いましたが、
日に日にお腹も大きくなり
家事もしんどいので、やめました。

旦那に帰るなら一人で帰ってね、
と言ったら、私もキレられました。
行きたくないだけでしょ?と。。



男の人にはわかんないんだろうなーと実感しました。
少し動くだけでも
かなり疲れるのに。。

  • 年子ママ

    年子ママ


    お腹大きくなると余計しんどいですよね(´•̥ω•̥`)

    キレられる意味がわからないですよね!
    うちは旦那なんかこっちの実家に
    普段顔出さないのに盆や正月も顔出さない(結婚して最初の正月だけ顔出しに来た)それなのにキレるとか
    意味がわからないです🤷‍♀️(笑)

    5分立ってるだけでも疲れちゃいますよね😭💦

    • 12月24日
カルパス

週数近いですね!わたしもここ数日で一気にしんどくなってきました(u_u)うちも何ヶ月も前から正月はこれるかな?いけるかな?みたいな話義母と旦那にされてイライラしてました!そのときは体調良かったらいけるけど、わからないな、って答えたら、じゃあ来てもらうとかそんな話になって、、、わたしの体のこと優先順位低っ!って思いました!上の子いるし無理したくないのに…はぁありえない。。。

  • 年子ママ

    年子ママ


    ほんとですね!近いですね💗
    義母も旦那も自分の事しか考えてないのでそーとー腹立ちます🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️💦

    aisさんは正月義実家帰るんですか?(´•̥ω•̥`)

    • 12月24日
  • カルパス

    カルパス

    体調いいんで、日帰りならいけるかな?って話になってます!でも旦那がまさかの日帰り運転していくのめんどうらしく…元旦は家でゆっくりして2日行くかもです!

    • 12月25日