※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子に家族が頻繁に会いに来るようになり、環境の変化で赤ちゃんが疲れることがあるか心配です。自分以外が抱っこをしているため、授乳やおむつ替えのタイミングが少し遅れてしまっています。

生後4ヶ月に入り、両親や妹がいきなり毎日のように息子に逢いに来るようになりました!

抱っこしたり、構いまくっています

今までほとんど私1人で見ていたのですが…
いきなり環境変わると赤ちゃんって疲れちゃったりしますか?

私も近くにいて、ちょっと離れる時は10分15分ぐらいです。
ただ抱っこは私以外の人がたくさんしています。

授乳とおむつ替えは誰もいない時すぐ気づいてやっていたので、タイミングは少し遅れてしまっています。

コメント

新米りぃな

私は里帰り出産だったので親やきょうだいが毎日のように抱っこ、おむつ交換などをしていました(笑)

私も疲れるのでは?と少し心配になりましたが疲れて寝てくれる時が多かったので良しとしました☺️

もうすぐ9ヶ月になる今でも親達が構うので微笑ましく見守っています😄
あまり心配することもないと思いますよ!

• sw

sw

みんなが帰ったあと時間が経ってから大泣きしました💦
    なんか緊張かなんかが取れたように泣いて、寂しかったのか、いつもと違うことを感じていたようでした💦ちょっとすると安心したように私が抱っこしてる状態で寝ました❗️

里帰りはせず4ヶ月に入ってから今週いきなり4.5日会ってます…

• 12月24日
  • 新米りぃな

新米りぃな

とても寂しかったんですね😥
    普段抱っこしない人からされると赤ちゃんにとって負担なのかもしれませんね💦
    不安になるから少しだけね?とご家族の方に言って程よいところでやめていただくように伝えるのはどうでしょうか☺️❓

• 12月24日
  • sw

sw

近くにいても不安なんですかね💦笑ったり寝たりしていたので全然気づいてあげられなかった.°(ಗдಗ。)°.💦

少しは何分くらいなら負担にならないですかね⁉️

• 12月24日
  • 新米りぃな

新米りぃな

5分でちょうど良いような気もしますね💦
    やはりママ大好きなのでご家族の方は5分程触れてもらって、あとはママですかね😥

• 12月24日
  • sw

sw

そうだったんですね💦
    今週はずっと可哀想なことをしてしまいました.°(ಗдಗ。)°

• 12月24日
  • 新米りぃな

新米りぃな

様子みて嫌そうな顔をしていたらやめるような感じで良いと思います☺️

• 12月24日
ママス

多少疲れたりはあると思いますが、慣れたら大丈夫かと思います🤔
ただ、抱っこのし過ぎで(赤ちゃんの様子次第ですが)熱が出る事もあるそうなので
赤ちゃんがご機嫌なら問題ないと思います😊

• sw

sw

抱っこのしすぎとは、私以外が抱っこしてたらってことですか⁉️💦

父親が抱っこしたすぎて…抱っこ紐から降ろされて1時間ぐらいずっと手で持っていました❗️

すごい可愛いがってくれていて、重たいのに頑張っていて…

• 12月24日
  • ママス

ママス

ママ以外という事もあると思いますが、何より赤ちゃんの機嫌がどうか。が1番重要です🤔

抱っこ大好きだったり、寝かし付けで1時間以上抱っこ…などあると思います!
    そういうのではなく、赤ちゃんが機嫌悪かったり(寝ぐずりなどは除きます)ママの方に行きたい!と泣いてたりするのを無視して抱っこしっぱなしなどがいけないと思います😓

お父さまに1時間抱っこされていても、寝てたりご機嫌でいるなら問題ないと思います😊

• 12月24日