※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
家族・旦那

6ヶ月の子供を持つ親です!旦那が仕事を変えようかなと言っています!いま…

6ヶ月の子供を持つ親です!旦那が仕事を変えようかなと言っています!いまは、看板屋で働いています!ちなみに旦那は23歳です!看板屋をやめて、昔経験がある足場屋に変えようかなと言っています!理由はいまよりも収入が増える見込みがある、貯金ができるからです!でも、私は正直反対です!お金は正直今のお給料だけでも贅沢はできませんがやりくりはできます!反対の理由として、保険です!変えようとしてる足場屋さんは、会社で保険の手続きをやってくれません!足場屋さんの仕事である以上、なにかある可能性はゼロではありません!そのため、子供もいるので保険がしっかりしているところを私は何より希望しています!なので、変える必要はないんじゃないかと反対しています!
旦那さんが足場屋さんの方にお聞きしたいです!保険のこととか不安ではないですか?そして、正直収入などはいくらくらいでしょうか?

コメント

ゆきんこ☃

私の従兄が足場の会社を経営してますが
保険しっかりやってますよ‼️
会社によって違うのでしょうか?
従兄は30から40くらいあげてるといってました‼️
怪我は付き物なので心配になりますよね。
実際に組み立ててるときに落ちて骨折とかも普通にありますし…

収入が多いに越したことはないですが
私がyuuさんの立場でも心配なので
今のまま看板屋で説得しちゃうかもです😓

yuu

コメントありがとうございます!会社によって保険の扱いが違うんですね(´・_・`)!
引き抜かれようとしてるその足場屋さんは、日当1万2千円で+今入れば10万という条件を出してきています!旦那は足場の方が仕事が好きなので変わる方に意思が向いてしまっています。
いろいろ旦那には話したのですが、恥ずかしながらもうどうやって説得したらいいのかわからなくて(´・_・`)

葵ママ♡

うちの旦那が足場屋です。
2年連続落ちました。一回目は、骨盤骨折で大怪我だったので労災使えましたが、去年肋骨骨折した時は、全治3週間の軽症だったので、労災使わせてもらえず全額自己負担でした。
労災使わせてもらえない時もあるのに、高い社保に入る意味ないので、国保です。その分貯蓄に回してます。
あと万一のために、死亡3000万円、入院一万五千円出る生命保険に入ってて月々一万五千円払ってます。掛け捨てです。

手取り30~40万ありますが、危ない仕事なのでいつも不安です。もう40過ぎてるし長年やってるベテランなので変わる事も出来ず諦めてます。

給料よくても怪我して自費になると、結局意味ないので良し悪しですね…

ゆきんこ☃

旦那さんが足場の仕事好きなんですね❗️
今入ると10万貰えるってことなのかな?
旦那さんがやる仕事だから説得って難しいですよね(ノω;`)

会社の保険がしっかりしてなければ
自分で保険に入っておいたほうがいいですね‼️
それに今は若くて出来る仕事でも
歳を重ねて続けれるかも心配になりますよね(´д`;)

yuu

コメントありがとうございます!やはり怪我はつきものですね。

そうですよね。その時の収入が良くても、保険代、医療費代で出費は多くなってしまいますよね。

yuu

言葉足らずで失礼しました!
そういうことです!今入ればつぎのお給料で+10万もらえるということです。引き抜かれようとしてる会社はかなりの人出不足でこっちの条件を出したら全てのむからとまで言ってくれてるくらい必死です。旦那は足場の仕事が好きという事でそっちに行く気満々です。

その心配は私もあるのですが、怪我をしてしまって足場の現場で働けなくなったり、歳をとって現場で働くことができなくなったその会社の社員になることができるそうです。でもそれだけのリスクがあるということなのでやっぱり賛成はできなくて。

ゆきんこ☃

毎月の給料にプラス10万は大きいですね(´д`;)
確かに足場の仕事は危険ついてくるので
なかなかやる人が少ないのかな?
条件を飲んでもらえるのでしたら
まずはyuuさんの不安になっている保険面をしっかりしてもらってはどうでしょうか?

歳をとって会社に入るのと
怪我をして現場が無理で入るのじゃ違いますしね(´д`;)
1度旦那さんにyuuさんの思ってること伝えてみてはどうでしょうか?
その中で話しあってみるといいと思いますよ!
お金は確かに大事ですけど
旦那様の体のが大事って‼️
健康な体があれば働けますが
怪我や病気をしてら働けなくなりますし

かおたン

うちの旦那が足場屋です。
三ヶ月にいっぺん大きな怪我してきます。それも、労災にならず・・・。仕事中の事故で救急車で運ばれ入院したときも労災にならず・・・。いつもそんな感じです・・・😭朝早く帰りが遅いのが当たり前。休みも日曜日しかないです(><)給料も23~28万です。車のローンとか色々払うものが沢山あるので生命保険も
旦那さんには申し訳ないですが
安いのにしか入っていません。
会社でも一応、どこの会社かわかりませんが生命保険を入れてくれています。危ない仕事なのでいつも不安です。旦那26で、もう6年近く足場屋です。
子供も小さいのでなにかあったら心配だから仕事かえてほしいと言っていますが聞く耳もたずです・・・。
足場屋は大変です。
保険がしっかりしているところのほうがいいと思います。

yuu

かなりの人手不足らしいです。
今度その事は直接社長さんが話を聞かせてくれるみたいなのでその時に聞こうと思います!

そうですね。きちんと旦那の向き合って話し合いたいと思います!
ありがとうございます!!

yuu

コメントありがとうございます!
やはり怪我はつきものなんですね。仕事といえども子供がいると少しでも旦那が家にいる時間が多いほうがいいですよね。

わかりました!
ありがとうございます!