※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

仲良くない兄に子どもが産まれたらしいのですが、本人から聞かされてな…

仲良くない兄に子どもが産まれたらしいのですが、本人から聞かされてなくて親伝いに産まれたことを知りました。しかも1週間も前の話!笑
一応おめでとうLINEは送ったけどお祝い送るのやだな〜。なんも聞かされてないのに、、こういう場合でもお祝いはやんなきゃなんですかね😇
あとあとぐちぐち言われるのいやだから形式上はやるけど、、それに4人目やし、、とか思う。。のはダメ?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良くないとかもあるんですね😭

• ゆっこ

ゆっこ

はい🥲わたし自身いとことは仲良くしていたので、自分の子のいとこになる子と接点がないんだ思うとちょっと寂しい気もします。

• 1時間前
はちぼう

適当なもの送っときましょ!😂

• ゆっこ

ゆっこ

そうしましょ🤣!笑
    いくらが妥当ですかね。1人目は1万+3000円相当の名入れグッズ、2人目もそのくらい。
    →内祝いにどちらも1500円くらいのお菓子でしたけど。。(いっそ内祝い制度がなけりゃモヤモヤしないのに笑)

• 1時間前
  • はちぼう

はちぼう

でしたら次は3000円ですね🤣
    いっそ内祝いいらないから!!!と念押しするのもスッキリしていいかもです。

• 1時間前
  • ゆっこ

ゆっこ

内祝いいらないよ!で、3000円ならお互い気持ちが楽ですね✨ありがとうございます。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

仲良くない兄います😂
うちは入籍したのを親づてに聞きましたが一応お祝いラインだけ送りました笑
私が出産のときにお金もらったので、兄側に出産があったら返すつもりです🥹

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます!うーーーん、極端に仲良いか悪いかなんですかねえ。異性兄妹だと。LINEのやりとりもてきとーだし、物の頼み方もがさつで大嫌いです。笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね😂
    我が子も兄妹なので同じようになるのかなぁって思ってます😅ライン普段されるんですか?😳
    うちはほぼラインとかよっぽどじゃないとしませんが(まず会っても会話しないので)ラインはお互い敬語ですよ🤣最早他人です、会社の人です🤣笑笑

• 1時間前
にょん

私も兄と仲悪くて兄の先輩から
「子供産まれたらしいよ」と知らされました😇なんなら結婚してることすら知らなかったです笑笑

一応「○○から聞いた 子供産まれたんだってね おめでとう」だけLINEしてお祝いとかは何も送ってないです笑笑

• ゆっこ

ゆっこ

コメントありがとうございます。
    なんと!!!!赤の他人から聞かされるとは。。
    メッセージ送るだけえらいです✌️

• 1時間前
  • にょん

にょん

まさかのパターンですよね笑

• 1時間前
ままり

仲悪いとかないですが、我が家三人目となるとお祝いほぼ誰からもなかったですwwww

お返しめんどくさいから個人的には全然なくて良いですけどね〜🤔

はじめてのママリ🔰

うちはめちゃくちゃ仲いいんですが、そういえば3人目のお祝いもらってない笑!