※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学生の息子が友達と日曜日に遊ぶ約束しましたが、その友達が1週間間違…

小学生の息子が友達と日曜日に遊ぶ約束しましたが、その友達が1週間間違えて家に来ていました。(親御さんも一緒でした)
うちはこの三連休外出で家にいなかったため会えず、次の日曜日かなと思ってくれたかなと思ったら、その翌日祝日も来ていました。
その友達の家に遊ぶ約束してたみたいなので、家が分からないため一度親御さんと一緒にうちに来てくれていました。

でも約束の時間より2時間も早めにピンポン押されてました💦2日も連続で来てくれてたので息子もどうしよう‥ちゃんと今週はダメだから次の週て言ったのになぁ‥3時半て言ったのになぁ‥と友達から怒られるのではと学校行きたくないと落ち込んでいます。
その友達は頻繁に家には遊びに来てたんですが、親御さんと挨拶どころか連絡先も知らずで‥。
こんなことなら無理矢理連絡先聞いておけば良かったなと後悔しました😓
こちらからお詫びの手紙など書いた方がいいのでしょうか‥

コメント

ひねくれママ

向こうの親御さんも???ってなってると思うので、書いた方が親切だし今後の関係もうまくいきそうですね😂
うちも来年から小1なので、参考にさせて頂きます🙏😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

お詫びというか、事情の説明のお手紙を、ですね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり事情は書いた方が良さそうですよね😂💦
    その友達は一度家に土日約束してた時も3時なのに昼の12時半に来て、親の仕事終わるまでいると言ってたのであまり約束も約束じゃないなーと実感してた矢先でした😓
    今度直接挨拶もしようと思います💦

• 1時間前