※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す ず ら ん
ココロ・悩み

妊娠34週の女の子で、名前は『ちいな』です。微妙な反応が嫌で、聞かれると気が重いです。変ですかね。

妊娠34週の女の子です。

名前を決めたのですが

名前何にしたのー?って言われて
言う度 微妙な反応をされます。

名前はひらがなで『ちいな』です。

その微妙な反応が嫌で
なんかすごい聞かれるって思うと気が重いです。

変ですかね。

コメント

ママリ

変わった名前だなって思います(^^;

みーこ

お母さんとお父さんが考えて決めた名前ならいいと思います🥰💜
うちも男の子ですが、ラン という名前です。
はじめは男の子なのに?!ってめちゃくちゃ周りから言われましたが、正々堂々としてました。😂‼️‼️‼️

maru

かわいいと思いますよ〜💓💓
ちなちゃんって呼ばれそうですね🤔

ゆーまま

すみません💦
はっきり言ってよく分かりませんでした💦

ちょっと変かなと思いました(-_-;)
いろいろ考えてちゃんと意味が込められてるんだと思いますが、私なら付けないです

(´-`)oO

周りにいないので珍しいなと思いました!

mama

珍しいとは思います😊
可愛いですね💓

ご夫婦で「これ」と決めた名前なので堂々としてていいと思いますが親であるれるさんが周りにお子さんの名前を言いにくいというならお子さんのためにもやめた方がいいかもしれませんよ😣?

いちまま

初めて聞くと『ん?』となりますが、れるさんがいいならいいと思いますよ😊

みみみ

名前じゃなくて、あだ名(呼び名)っぽい感じがします。
みちょぱとかゆきぽよ?とかそんな感じ😅
お二人で決められたのなら自信持っていいと思いますよ😊

h1r065

世間はそう反応してるっていうのはそういうことなんだと思います。

私も変わってるかなとは思いました。

千衣子
ちいこって昔知り合いいたから
千衣奈も
ありかなとは思いますが。

ひらがなより漢字とかのがもしかしたら良いかも知れないです。

• あゆみ

あゆみ

横から失礼します💦
    ちいなちゃんって平仮名だと、ん?
    って思ったのですが(すいません!)
    漢字を当てると凄い可愛いなって思いました。
    ※昔飼っていたペットが、ちいた だったので、ん?ってなりました💦💦

• 12月24日

親であるれるさんが気が重い思いしてくらいなんですから
親御さんよりその名で生きていき
周りからそのような反応をされ続けるお子さんご自身のほうが何倍も嫌な気持ちになるんじゃって思いました💧

こはね

変わった名前ですね!
2人が納得しているのであればいいのでは?
ただ...聞かれるって思うと気が重いっていうのは、れるさんではなく、今後はお子さまも感じることになると思います。
私自身変わった名前なので、高校生くらいまで名前聞き直されたり、変わってるねーと言われたりするのがとても嫌でした。一度ならいいですが、命名したら一生ついてまわります。その辺は考えた方がいいかと。

なこ

前働いてたアルバイト先にちおりさんはいました、漢字は忘れちゃいましたが(しおりだと思ってあだ名かと確認したらちおりだよって言われました)
電話対応とかで名前を一々何度も説明するのがダルい、とは言ってましたね
''し"の言い間違い聞き間違いだと思って予約の名前をそれで登録されてたり

何か意味がこもっているのなら…と思いますが音の響きで決めたのだとしたら少し変わってるなーと私は思います、すみません💦

ママ

とっても可愛いと思いますが、4.50代になって、ちいなは少し、ん〜?😭って思います😱
でも今時は可愛い名前の子ばかりなので、大人になっても周りを考えたら、違和感ないのかな〜とも思います💕

🍎🍏

同じく34週の者です♡

私も決まりつつありますが、聞かれてまだ教えたくないので決まってないフリします🤨笑

そして、ここからは、私の考えですが(笑)

名前、被らなそうで可愛いです♡

ママリで、私も初めての子どもなので
名前の候補○○どうですか?って聞いたら
賛否両論でした(笑)
否定の方が多かったですけど(笑)

でも結局その名前可愛くていまだ候補に入ってます♡
名前はこういうSNSで聞くもんじゃないなと思いました🤣💞

りん

変ではなく、周りにいない名前なので変わっているなという印象です。
パパママが一生懸命考えた名前なのに、横から口出しされるのってなんだかな…って感じですよね。
可愛いと思いますよ^ ^!

リナ

可愛い名前ですね❤️

でも大人になった時、少し可愛すぎるかなと思いましたが、一生懸命考えた意味のあるお名前なら堂々とできると思います。