※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののちゃん
ココロ・悩み

娘ちゃんを預けて結婚式と二次会に行くか悩んでいます。半日パパ一人は大変そうなので、実家に預けることも考えています。結婚式は行きたいけど、娘ちゃんにストレスがかからないか心配です。

娘ちゃん生後四ヶ月の、3月末に結婚式に呼ばれました。11時からの挙式から呼ばれていて、パパに預けて行くつもりでしたが、5時からの二次会にも来てほしいと言われました。
皆さんだったら、行きますか?
半日パパ一人ってゆうのは大変だと思うので、私の実家に行ってもらうようにしようかなと考えてます。
二次会じたいにはすごく行きたいんですけど、半日にもなるとたぶんおっぱいがすごくはって痛いだろうし、娘ちゃんにストレスにならないかな〜とか…(*_*)
悩んでます、、

コメント

mokamama♡

どちらか片方にした方が良いかと思います!私も成人式のとき、二次会行こうか悩みましたが、友達から完母だと胸が張ったらトイレで搾乳したり大変だと聞きやめました!少し離れてるだけでとても心配で楽しめなかったです笑

ののちゃん

回答ありがとうございます♡
私も完母なのでカチカチになりそうですね!(°_°)
うーん、やっぱり楽しめないですよね〜…
二次会帰りたくなりそう笑

mokamama♡

痛くて辛いみたいです笑
母乳パッドべちゃべちゃになるし気になって仕方なかったって聞きました笑

ののちゃん

確かに😭私すっごく出がよすぎて染みてくるくらいなんで危険ですね!笑

かなう

私は旦那に預けて結婚式と二次会両方行きました。
母乳パットはこっそりトイレで変えて二次会に行きました。

sakula

途中で搾乳するのも大変ですし、私も結婚式に呼ばれてますが、二次会だけ参加する予定です。
長時間旦那さんだけだと不安ですし…。

ay

私も生後2ヶ月で結婚式によばれ、スピーチも頼まれて参加しました。当日は旦那さんにみてもらいましたが不安だったので、旦那さんの母に一緒にみてもらえたらと頼みきてもらいました。二次会の参加も誘われましたが、それはきっぱり断りました。相手もそうだろうなと思ってたみたいで、断りましたが全然気にしないといわれ安心しました。
結婚式はお祝いしにいきましたが、そのぶん、旦那さんや娘には頑張ってもらったので、それに二次会はとても行ける気分にはなれませんでしたよ。
結婚式だけでも心配でしかたないくらいでした。旦那さんの母が写メを送ってくれて少し安心しました。

ののちゃん

両方行けたんですね(>_<)✨
いいなあ…♡

ののちゃん

旦那さんだけは心配ですよね〜😭挙式も披露宴も行くし …
二次会にも行くと心配で仕方ないです(;_;)

ののちゃん

写メ送ってもらうのいいですね〜✨ぜひ真似させてください😢