※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ァゲ羽
子育て・グッズ

最近子供が活発になり、プレイルームに行きたいが人見知りで悩んでいます。夫と一緒に行っても大丈夫でしょうか?男性が入りにくい雰囲気があるかもしれません。皆の意見を聞きたいです。

最近我が子がつかまり立ちしたりハイハイしたりとよく動くようになったのですが、我が家はとても狭く、体をもて余しているようで、多少運動不足なので初めて施設のプレイルームに連れていこうかと検討しています。
ですが、正直私は人見知りが激しく初めての場所に一人で行くのが苦手なので、迷っています。
子供の為には行きたいですが、人見知りが勝ってしまい、他のママさんとコミュニケーションをとれるのか、自分が浮かないか、色々考えるとなかなか行く気になれません。

初めての子育てで幼稚園や保育園にも行っていないし、住んでいる所も地元じゃないので、ママ友もいません。

そこで、最初だけでも気心がしれた夫と3人で施設のプレイルームに行っては駄目でしょうか?
正直そういう場所には母親と子供しかいないイメージで、男性を寄せ付けない感があるので、悩んでいます。

皆さんの意見やアドレスを聞きたいです★

コメント

ママ四つ葉

うちの地域のプレイルームは平日はママだけが多いですが、土曜日や祝日はパパ&ママで来てる方やパパだけで連れてきてる方もみえますよー!

むぎちぁ87

私も結構人見知りです^^;
最初不安ですよね〜…私も最初はオロオロしながら児童館行きました^^;人が少ない時はいいんですが、もう友達になってるママ達が固まってると気まずいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)笑

けど私は自分からあんまり話しかけたりはしないので息子とひっそり遊んだりw
あとは他のお友達が来たらこんちには♡って言ってみたりで。
意外とあっちの親から話しかけてきたりする事もあります(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)੭✧
旦那さんと行っても全然大丈夫ですよ‼︎確かにパパって少ないですけど、おじいちゃんと来てる子もいましたしパパだけ子供と来てる子もいました( ^ω^ )♪

紫ァゲ羽

頑張って土日に夫と行ってみます!>_<