※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momom
お仕事

育休中で、仕事と子供の間で悩んでいます。早く復帰したいけど子供と離れたくない気持ちもあります。同じような悩みを持っている方いますか?

育休中です。
子供はかわいい、でも仕事が気になる。
1日も早く復帰したい、、、。
でも子供と離れたくない、、、。

みなさん、そういう悩みってありますか?

コメント

あいぽんぽん10

私もです!早く復帰したいとかはないんですが、子供と一緒にいたいから退職したくて仕方ありません( ー`дー´)キリッ
でも、仕事したほうが後々楽になるかなぁーと思うと出来ません。。

  • momom

    momom

    かわいすぎて離れたくないですよね。

    子供の未来のためと思いがんばります!

    • 1月27日
ayumix

同じ気持ちです。

予定では4月復帰なので最近よく思います。

葛藤ですが、保育園決まれば逃げられないので仕事します。

専業主婦もよいなと思いますが仕事は辞めたくないので。

  • momom

    momom

    ですよね。

    わたしも専業主婦も考えたんですが、大好きな仕事を辞めたくはなくて。

    お互いがんばりましょうね!

    • 1月27日
きあちん

私も今育休中です!
子供といれるのは嬉しいですが、自分だけ休んで子育てしてて旦那に申し訳ないですし、会社にも申し訳ないので復帰したい気持ちが日々募ります😭

  • momom

    momom


    色んな気持ちで、複雑ですよねー。
    わたしも仕事、気になるんですが、せっかくの子育てタイム、
    仕事が始まるまでは、子育てをたくさん楽しもうと思います。

    • 1月28日
  • きあちん

    きあちん

    その気持ちでいいと思います(^O^)!
    私は可愛い子供といると働きたい気持ちが薄れてきちゃいます💦

    • 1月28日
チョロ美ー

保育園が決まれば4月から復帰予定です。

激戦区ですし、お金の事を考えると働いたほうがいいのかもしれませんが、離れたくないです。

1年手元で育てたかったのに、4月入園の謎なシステムのせいで育休を5ヶ月間返上です。

生まれた月に関係なく1年しっかりと一緒に過ごせる制度になって欲しいです。正直、保育園落ちろと思っている自分がいます笑

  • momom

    momom

    すごくわかります!

    職場に、保育所作って欲しいなんてことばかり夢見てます。。。

    • 1月28日