※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

入籍前ですが、既に別居中です。彼の暴言暴力や、酒癖の悪さなど原因で…

入籍前ですが、既に別居中です。
彼の暴言暴力や、酒癖の悪さなど原因で
別居をする事になり、
しばらくは彼が 別居中の、生活費はちゃんと出すと言い
2ヶ月は生活費を貰ってました。
ですが、先月から生活費を振り込まれてなく
別居中は 私は自分の持ち家に帰ってましたが
生活費も底をつき、実家に頭下げて この1ヶ月出戻りさせて貰ってます。
先日 初めて 彼のお父さん、私の両親と、5人で会い
これからの話をして、
私に帰って来てもらえるよう、そしてこれからちゃんと変わって行く!と宣言してもらいました。
なので、別居中ではあるけども
関係を修復しつつ、彼の変わり様を見るためにも、
子供の出産準備は2人で買いに行く時間を作ろうとなりました。
そこで、生活費はきちんと出してもらう事になったのですが
今現在まだ振り込まれてませんでした。
明日、彼の誕生日なのですが、今日 何かプレゼントを買って宅配便で送るかどうか悩んでます。
何をプレゼントすべきか。
本来ならしたくはありませんが、
彼の性格上、俺は生活費出すだけで 俺には何もしてくれない!してくれないなら俺も何もしたくない!
と言うような人です。
なので、文句言われない様、 気持ち程度のなにかをプレゼントで郵送したいのですが何が良いと思いますか?

コメント

まりな

渡したくない気持ちが一番にあるなら渡さなくて良いように思います😅
客観的に見て渡しても、渡さなくても今後もちゃんと生活費くれる保証はないように思います。

どうしてもなら、マフラーとか手袋とかありきたりな感じで良いんじゃないでしょうか?

yumama

生活費を振り込んでないのに、プレゼント?
それはおかしな話だと思います。
まずは生活費をもらってからでないと買うにも買えないし、ましてや払ったのは2ヶ月だけで、それからの生活費はまだなんですよね?
向こうがやるべきことをやってないのに、なぜこちらはプレゼントしないといけないのですか?
プレゼントしたらしたで、これは欲しかったものと違うとか言われるような。
私なら、健診時にもらうエコー写真に我が子だよ。自覚もってね。
と添えて送ります。

しろ

やることやらないくせに求めるだけの人は苦手なので、私だったらプレゼントは送らないです。
ただ準備はしときます。
きちんとお金を振り込むか、一緒に買い物をする時に渡します。

でも生まれてくる子どもの必要なお金と自分の事を同等に考えて
生活費出すだけで俺には何もしてくれない、してくれないなら俺も何もしたくない
と本気で考えてるなら、これからの子育ては大変かもしれませんね💦
一方的で与えるばっかりの事が多いですよー子育て。
見返りを求めても何もありません😅
でも生き甲斐とか張り合いとか、かけがえのない時間です。

さくら

いやいや、彼のしている事、最低すぎますよ💦プレゼントなんて渡してる場合じゃないし、むしろ、別れた方が良いのでは?と思ってしまいます😣

nm.y

ごめんなさい。。。

プレゼント云々の前に、、、
簡単なことではないかと思いますが、頼れるご実家があるなら籍を入れていない今のうちに別れた方がいいと思います。
改めて両家のご両親をいれて話して、認知や養育費などはきちんとして。

暴言暴力、酒癖って治りませんよ。

「何もしてくれないなら…」を回避するためならプレゼントあげてもいいと思います。
「わたしはこの状況で誕生日プレゼントまできちんと用意しているのに、そちらは…」って言えますから。

いや、そもそも結婚してはいけない案件です。
よく考えて下さい。