※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s.mama♡
家族・旦那

今日、私が用事があり、11時〜寝かしつけまで、旦那にお願いしていまし…

今日、私が用事があり、11時〜寝かしつけまで、旦那にお願いしていました。
旦那がこれくらいの時間を一人で見るのは初めてです。
洗い物放置とか、おもちゃ散乱してるとか、それくらいは仕方ない。
でも!!!帰ってきて話聞いてたらいろいろあり得なくて…
昼ごはんに用意してたカレーがそのままあって、聞いたら、寝てしまったから食べさせんかったって…
え?朝寝せんかったから、眠くなるやろうから早めに食べさせてあげてねって言ったよね?
昼寝したの12時半って言ってたから、私が家出てから1時間半あったよね…?

お風呂一緒に入ろうとして、ずっと泣いて旦那の足の間に入ってきて、自分が洗えんからって、娘だけ先に洗って、リビングに放置したまま、旦那一人でもっかいお風呂入ったって…
その間何かあったらどうするの?リビングにはジャングルジムもあるし、階段から落ちたりでもしたら?って聞いたら、あぁ〜まぁ人それぞれ考え方違うし…それに階段いうてそんな高くないやんって。
はぁ??あなたさっきリビングのドア勝手に開けるようになったから、対策せなアカンよ、玄関行ってまうよってあたしに言ったよね?矛盾してませんか?

昼ごはんは仕方ないとしても、リビングに放置して自分一人でお風呂入ったことが、納得出来なくて…
家出る前にも、目離したらアカンよ、何するかわからんから、気をつけてねって、言ってました。
ましてや、普段は私のワンオペです。行動範囲や普段の様子なんてほとんどわかっていません。
やのに、よく目を離せたなと…。

次お願いした時は、出来るだけ目を離さんといて、泣いても仕方ないから一緒に入ってと言ったら、なんか不満そうというか、納得してない感じでした。
しかも夕方コンビニ行ったらしいですが、車に乗せたままだったようで…。すぐ終わらせたもんって…。

私が細かすぎますか?神経質過ぎでしょうか…。

コメント

全然細かくないと思います!
もし何かあってからじゃ遅いのに、、、

頼んだからには文句は言いませんが、最後のコンビニだけは嫌ですね(。ŏ_ŏ)それだけは強く言います。もし、いなくなったら、どうするのってなります。

あとは、ジャングルジムとかあるし危ないから次は気をつけてね。見てくれてありがとう。ぐらいで済まします(^ー^)

旦那さんに預けるのはやめたほうがいいですね。危険すぎます。

かなりヤバイ旦那さんですね…。
今後お願い出来ないレベルです…
家にモニター置いて、携帯から見れるようにしとくような感じにしないと今後無理です。
改善する気もなさそうだし…

正直その状況聞いたらキレます。。

めろん

怖いですね😭
寝てる間にお風呂入って起きちゃったわけじゃないんですよね💦

私は旦那に預ける時、ごはん食べさせた?とかちょこちょこ連絡しちゃいます😂そしたら写真付きで返事返ってきます(笑)

とまと

私なら子どもがもう少し大きくなるまでもう預けられないなと思いました😅
男の人はそういうのわからない人が多い気がするので、預けるなら相当な覚悟は必要かと…💦私は最近まで1人で外出するとしても数時間とかしか預けなかったです😂旦那さんからしても、初めから11時から寝かしつけまではハードル高かったかもしれませんね😣

オーボン

それは危ないですね!ちゃんと旦那さんに言っとかないと何かあってからでは遅いですからね😱😱
車に乗せたままとか、想像しただけでゾッとします😱その間に何かあったらとかまで考えられるようになってくれないと困りますね😣
mama♡さんは神経質なんかじゃないですよ😭😭

りぃまま

細かすぎません!!
1人放置してお風呂とかありえません😰
何があっても気づきませんから💦💦
みてない間に小さいものを飲み込んでも気づけず、数時間後にギャン泣きしても小さいものを飲み込んだ事実は子供しかわからないので発見が遅れてしまいます💦💦
もしそれがボタン電池などなら電池のせいで胃に穴が空いたり、ピーナツなら肺に入ってしまいとるのにとるのにものすごく大変な思いをしないといけなくなります💦💦

旦那様は人に注意するのに自分は大丈夫って思ってるんですね…

みん

そんなことされたら、私ならもう少し大きくなるまで旦那には預けません。
子どもが可哀想すぎる。。

なんか男の人って、結局は自分優先な所ありますよね。
そして、悪気がないっていうか…

まるまり

うーん💦ワンオペで旦那さんよく見るって言ったんだなーって思います😰
また今度ってまたお願いするんですか❓私ならしないです😵😵
旦那さんなりに見てたんだと思いますが、普段をしらないから危機感がなさすぎだなと思いました‼️

ちー

うちも旦那が似たようなタイプなので、あり得ない😱と思いました。

うちは残念ながらなのか、幸いなのか?私は年に一回、朝10時過ぎから夜22時位まで丸一日出掛ける日がありますが、私がどんな時もちょくちょく義母が登場するので、子供が生まれてから今まで、旦那が三時間以上子供と二人で過ごしたことがありません。
なので、放置の心配はないですが、仮に旦那に任せた場合、私が留守中に用意したご飯を食べなければ、ミルクだけ飲ませればいいと思っていて、何も食べさせずにミルクだけ飲ませるだけ飲ませてた時がありました。。。五時間で700近くも😱😱😱

今回は旦那さんも初めてのことで、ついいつもの流れで自分最優先になってたんだと思います。
しかし、うちみたいになると、mamaさんもしんどくなると思うので、mamaさんのこれからの為にも、旦那さんにお子さんと二人で過ごすことに慣れて貰う必要があると思いますが、まずは4~5時間以内からお願いしてみたらいかがですかね❔

ざます

初めてならしょうがないのかなと思いました😅
お風呂の件はどんだけ泣いても一緒にいて洗ってほしいと伝えたらいいかなと思いました。
コンビニの件は子供一人なら連れ出しても面倒じゃないのにとは思いますが真夏ではないなら気をつけてね、の一言で終わります。

私は旦那に任せたときは、どんな感じにしてたとかは聞きません。相手からどうやったらいいかなと相談されたら、私のやってる感じを伝えますが、、。
私自身、どんだけ頑張ってても何かおこることはありますし、それをお互い責めるような関係は嫌です💧
今回のことで奥さんが気にしてるところを知ったから次は大丈夫だと思いますけどね☺️