※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
家族・旦那

義妹(20)にうんざりしています。私の着る服を真似してきたり、これどこ…

義妹(20)にうんざりしています。
私の着る服を真似してきたり、これどこで買ったの?ってすぐ聞いてきます。
しまいには義母に、「この間○○(義妹)がぴろりちゃんがきているようなこの色のワンピース欲しがってたんだけど、どこで買ったの?」と聞いてきました。
しょっちゅう会うような距離でなければ別に少し被ったところで何とも思わないのですが、車で5分の距離に住んでいるので週末はよく会います。
私自身、人と服装が被るのが嫌いなので、毎週毎週義妹と服装が被らないようにするのが本当にストレスです。
主人は別にそういうのは気にしない人なので、正直あてにならないです。
皆さまならどう言って辞めてもらいますか?
私の心が狭いのでしょうか…

コメント

♪

もっと自分の個性を
大事にした方がいいよ!
って言いますかね😂😂

• ぴろり

ぴろり

一度そういうことを言ったことがあるのですが、義母がその態度に気に入らなかったらしく…
    ほんとめんどくさいです😂

• 12月24日

いい意味で、センスがあるって
事ですよね(ت)♪
クリスマスだし、私なら
お揃いのワンピースあげたり
しちゃうかも🙄笑

• ぴろり

ぴろり

とても心が広くて憧れます…😭
    義妹に同じような物を買われたら、次は持ってなさそうな物を新しく買い足すくらい被るのが嫌なので、新しい服と着られない服が増えていくばかりです…

• 12月24日
ぴちゅー

一度、すごーーーく変な格好して会ってみたらどうでしょう?!
真似したら、こんな服でも真似するんだ?!ってチクリと言ってみたり…( ̄ー ̄)

• ぴろり

ぴろり

全身柄でガチャガチャさせていこうかな…🤭笑

• 12月24日
りり

義妹さんはぴろりさんの事好きなんですね^_^

こういう服の方が似合うと思うよー!って、違う服を勧めてみるとかですかね😅

• ぴろり

ぴろり

そうなんですかね😢
    服を真似されると個性を奪われている気がして…
    1度違う系統のものを進めてみます😭

• 12月24日

覚えてないの一点張りはどうでしょう?そこまで真似してくる、聞いてくる、なら中途半端にごまかしても通用しなさそうですよね😭覚えてない、って言われたらどうしようもないと思うので💦

退会ユーザー

覚えてないわけないけど、嫌なんだなって、それで分かってくれませんかね?😭

• 12月24日
  • ぴろり

ぴろり

覚えてないと言ったら、意地でも似たような物を違うショップから探して買ってくるので参ってます😔
    義母も義妹も自分のことばかりなので、私の気持ちを察してくれないです😔

• 12月24日
あゆまま

もしサイズが合うなら自分はもういらなくなった服をおさがりあげてみたらどうですか?
ぴろりさんとかぶることなくぴろりさんのセンスのいい服が着れてどちらにとってもいいのでは??と思いました😆

• ぴろり

ぴろり

最近買った服ばかりを真似してくるので、なかなかあげることが出来なくて😭

• 12月24日
ミク

私なら、
ユニクロだったっけー??や
GUだったっけー??
で流します(笑)

• ぴろり

ぴろり

毎回濁しているので、そろそろ嫌だと思っていることに気づけよって思います😔笑

• 12月24日
mama

何年も前に買ったから売ってないとか
忘れた~を貫くとかですかね😅

• ぴろり

ぴろり

毎回濁しているのですが、意地でも似たものを他のショップから買ってくるんです…😭

• 12月24日
  • mama

mama

ええそうなんですね😭
    今度から会う時はダサい服着ていくとか😅笑

• 12月24日
ままり

メルカリで買った!とか、友達のおさがり!とか、私なら適当に返事します😌笑笑
真似されるの嫌ですもん!
それか会う日はめちゃくちゃダサい服か、毎回毎回同じ服着ます!
"これしか持ってないの?"と言わせるまで😂

• ぴろり

ぴろり

本当はこういう風になる前に察して欲しいんですが…😔
    なんで私が気を遣ってるんだろうと悲しくなります😭

• 12月24日
みーちゃん

いやいや全く心狭くないです
元アパレルなんですが同僚にされていたのでお気持ちとーーーってもよくわかります。
私、泣いてましたもん😂
悔しくて😂。
次の日会えば昨日の私の似た様な格好
着方が同じ、髪型が同じ
どんなに逃げても追いかけて来ます😂
本気でノイローゼになりかけました

私は遠回しに、真似されると嫌だなと伝えたら本人は真似している自覚無しでしたので無理でした😂
すいません…アドバイスじゃなくて💦

• ぴろり

ぴろり

私も最近までアパレルやっていました😭
    なので余計に服装被るのがプライド的に許せなくて…
    個性を奪われている気がして私も今とてもストレスです😔
    そういう人って、個性が無いことを嫌と思わないのかなって不思議でしょうがないです😔

• 12月24日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね〜!!😭
    わかります
    全く同じ事
    当時は思ってました😭
    可愛いと思ってもらえるのは有難い事なんですけどね😔
    真似されても嫌な人と嫌じゃない人がいませんか😅
    やはり個性がなく完全に寄せて来られるとちょっとイラっとしちゃいます😅

• 12月24日
umi

メルカリで~ブランドは忘れた!とかはどうでしょう😂
それかてきとーな友達の名前出して、○○が昔よく服くれたんだーこれもそのうちの一つ!とか言いますかね😂
そして今後服の話になったら、もう子どもにお金つかいたいから服興味なくなったんだ!だからもう服の話できな~い💦って言うとか、、

• ぴろり

ぴろり

色々濁しているのですが、意地でも似た服を探して買ってくるので本当参ってます😭
    主人が頼りになれば…😔笑

• 12月24日
なな吉

私は全部Honeysで買ってるよ!と嘘をつきます😂笑
今日着てるこれも!全部Honeys!!
Honeys探してみて!と言います。

義母に同じような事聞かれたのでそう答えました。笑

使えそうでしたら、ぜひどうぞ😁

☆

週末会わない、予定をつくって距離をおいていく…は、無理なんでしょうか?粘着質でこわいです💧こっそり参考にするならわかるんですがアイテムを毎度そろえてくるって…

年下の子だったら「あんまり人と服がかぶるのが好きじゃないんだ…ごめんね」と言ってしまうかも(^-^;
たまにならそんな事言いませんが、頻回に聞いてくるなら言っちゃいます💧

義母のリアクションは夫婦生活になんの関係もないひとだと割りきって気にしません(笑)