※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんちゃん
家族・旦那

マイホーム購入にあたり今後、両親をみるみない問題を抱えた方がいまし…

マイホーム購入にあたり今後、両親をみるみない問題を抱えた方がいましたらどんな結論に至りましたか?

私たちもマイホーム購入しようと思っていて、旦那が長男で父親が義祖母の面倒をみているのできっと将来一緒に住んで暮らしたいと思っていると思います。。。
元気なうちはみたいと思ってないんですが、伝え方によっては不快に思うと思います、、、
切り出し方が難しくて夫婦悩んでいます、、

コメント

アイス

うちの旦那も長男です。
将来の同居はないと結婚当初に伝えました。
義両親が介護が必要になったらある程度はやるかと思いますが、車必須な県で私は運転できないので休日に主人メインかなと思っています。
義両親が大嫌いなので私が全面的に介護をするつとりは全くありません。

とはいえ、伝えるのはなかなか勇気がいりますよね。
結婚当初から義両親は同居希望だったのですが、つもりがないことを言うと大激怒でした。
介護のことは私がされてる仕打ちもあるので言わずに実際なったらやらないという感じかなと思います。

• でんちゃん

でんちゃん

やはり大激怒ですか(;_;)
    私も口ばっかりで大嫌いなので実際は将来面倒はみたくありません(笑)
    伝えたところで関係性が崩れそうな気がして言葉のチョイスに悩まされます。。

• 12月27日