※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

主人の行動にイライラしてしまう女性。自分も仕事と介護でヘトヘト。旦那は帰宅後すぐ晩酌し、家事をせず寝る。旦那を立てるべきか悩む。

やっぱり私が原因でしょうか?

主人は今年4月から異動になり、今は、片道1時間かけて通勤しています。

職場が面白くないのか、毎晩晩酌し、そのまま寝落ちしています。

私も8月から職場復帰しました。ワンオペに加え、姑の介護もあり、毎日ヘトヘトになります。そんな中、主人は帰宅すると、子どもをお風呂に入れると、さっさと晩酌し始めます。子どもが寝ると私はその間に残りの家事をします。疲れている時にはさすがの私もイライラしてしまいます。

昨日の事です。いつものように、旦那は、子どもをお風呂に入れ終わると、台所で晩酌し、そのまま寝落ちしていました。私は仕事でヘトヘトになり、つい、子どもと一緒に寝てしまってました。台所の洗い物は溜まっていました。ハッと目を覚ますと旦那は台所の洗い物もそのままに、部屋で寝ました。私はつい、イライラしてしまい、話しかける旦那を無視しガチャガチャと洗い物をしました。

今朝になり、イライラが収まっていない私は、旦那を無視していました。それが伝わったのか、旦那はムスッとしたまま、用事を済ませに外出していきました。夕方帰っても、子どもが寝ていると、ムスッとしたまま再度外出。一旦戻り、子どもをお風呂に入れ終わると、ご飯はいらない。と、しばらく仮眠しまた外出しました。

稼ぐのは旦那だし、やっぱり旦那をもっと立てるべきですかね?

コメント

ぴょんすけ

ラブラブさんはご主人のなにに対してイライラしちゃうんでしょうか?
家事を手伝ってくれないことですか?毎日晩酌することですか?
パートしながら育児して、姑の介護しているからですか?

イライラした内容を、ご主人に伝えてみては😄
ラブラブさんがイライラした態度をとっても理由を聞いてこないんでしたら、ご主人はなににイラつかれてるのか気づいてないと思いますよ。
家事を手伝ってもらいたいなら、なにをどこまで手伝って欲しいのか明確に伝えないと男は手を出してこないです。
夫をたてるのは大切だと思いますけど、いまの状況ではたてられる心境にならないんじゃないかなと思います。