※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、8ヶ月の赤ちゃんに合った食事を探しています。現在のペースト状のベビーフードに飽きてきたので、新しい食材を試したいと考えています。

8ヶ月の赤ちゃんを育てているのですが、日中外出するときみなさんは離乳食どうしていますか?
私はベビーフードか、野菜フレークをタッパーにいれて外出先でお湯を入れてペースト状にしてたべさせているのですが、これでは離乳食初期のペースト状なのでもうすこし今の月齢に合った物を食べさせたいです。
毎回ベビーフードなのもなんだかなあという感じです。

コメント

せごどん

スープジャーに入れて持ち運んで、あげてます!
でも外出の時くらいはベビーフードでも良いと思いますよ👍

1男1女のママ

レンチンあるところに行く場合は冷凍したストックを持ってその時にチンします!
うちの子ベビーフード食べてくれなかったのでそのようにしてました。
あと離乳食の時間も昼前とかではなく普通に朝8時とかにあげてました。

なので初期は一食なのでお出かけの時は困らなかったです。