※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

断乳後も夜中に起きて抱っこで寝かせる経験ありますか?眠い朝方に泣きながら起きる悩みです。

断乳したら、一晩中、起きずにずっと寝ますか?
4日前から、おっぱいなしで抱っこで寝かしつけしてます。
ギャン泣きで寝るまでかなり時間かかるので泣き疲れて寝る感じです。
でも夜中というか、朝方くらいに泣きながら起きるんです😢
眠すぎて、つい添い乳してそのまま寝かせてしまうんですけど断乳経験ある方、夜中も起きて抱っこで寝かせてましたか?

コメント

仲良し家族❤️

夜中もおきて抱っこでしたよ🍀お乳あげてしまうと振り出しに戻るので😞

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    夜中にあげてたら結局一緒ですよね😣

• 12月24日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

一緒です(^^;私も年末年始に断乳するのでお互い頑張りましょう🍀

• 12月24日
  • ゆう

ゆう

お子さん、うちと同じ月齢ですね!
    この月齢で断乳は別に早くないですよね?😣
    一度、断乳を決めたもののまだ早かったのかな?とか寂しい気持ちも少しあって中途半端な気持ちだったからだと思います😢

• 12月24日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

早くないと思います😄👍
    わたしは一歳になったら断乳すると決めているので毎回、連休あればそのときにします🍀
    わたしは泣かれて負けてしまってあげないように断乳のときは必ずお酒飲みます♪
    そしたら必ずあげれないので🎵

• 12月24日
  • ゆう

ゆう

なるほど!!
    その方法いいですね♪
    お酒飲んだら絶対にあげないですもんね😁

早くないと言って頂けてすごく安心しました🥰
    私も頑張ります✨✨
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 12月24日
もぐ

断乳を決めたらあげないほうがいいです。
あげたら、泣いたらおっぱいくれるんだなと分かって泣くと思います

うちの子2人断乳しました。3日間はは心を鬼にして泣いても泣いてもあげない。夜中でもお茶をあげたり1.2回パンを与えたこともありました。
抱っこしたりトントンしたり。

泣いても絶対あげない!
すると3日もすればころっと忘れたかのように寝るし求めないし、1週間もすれば大丈夫になりました。

断乳はお子さんのためですか?ママさんが辛いですか?

私はもう辛かったし1歳になったしと決めました。決めたら泣いてもあげないほうがいいです!

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます!
    断乳を決めたけど、どこかでまだ早かったかなとか思ってしまっていたんだと思います😢
    心を鬼にして今日から夜中に起きても絶対にあげないようにします。
    断乳は、よく食べる子で日中はほとんどおっぱいを欲しがらなくなり、私自身もしんどくなってきたので決めました!

• 12月24日
  • もぐ

もぐ

私も早いかなと思ってましたが1歳すぎていたらおっぱい卒業してる子も多いし、ご飯も食べてくれるから早くないと思います!

泣いたら可愛そうとおもうからこっちも辛くなるかも…でもママさんも頑張ってください!
    お子さんはコロッと忘れると思います!

• 12月24日
  • ゆう

ゆう

夜中の添い乳も2日間やめたら寝てくれるようになりました!
    このまま順調に断乳出来そうです😊
    ありがとうございました✨

• 12月25日
  • もぐ

もぐ

そうですか!順調にいくといいですね!
    添い乳って最強ですよね!笑
    おっぱいガチガチになると思うので乳腺炎にならないようにママさんも気をつけてくださいね!

• 12月26日