※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
ココロ・悩み

旦那の両親が結婚に反対し、孫にも格差を感じる。旦那に相談しても改善されず、子供たちのことが心配です。

うちの旦那の両親は私と旦那が結婚する際、お姉さんより結婚するのが気に入らなかった、うちの姉がADHDなので遺伝するんじゃないかと言って結婚を反対されていました。結局主治医に説明を頼んだと言ったらコロッと態度を変えて結婚はさせてくれましたが…。子供が生まれるのを知らせた際も、おめでとうではなく、お金あるわけ?生まれた際も小さく生まれた孫にも小さいわね⁉️何で❔と言ったり、旦那一人が実家に帰った時にはちゃんと食べさせてもらえてるの?と言ったり、うちの子達とお姉さんの孫にかなり格差をつけられます。普通、ここまでされるもんなのか?と悩み相談させていただきました。旦那にも相談しましたが馬の耳に念仏で話になりません。このままでは子供たちもかわいそうです。

コメント

にじいろ

回答になりませんが、お金あるわけ!?は、あんたの息子がね!だし、小さいわね!?なんで?は、半分あんたの息子の遺伝子ですけど。だし、食べさせてもらえてるの?は、あんたの息子の収入内で食べてるんでしょうがない。だし。義母の発言かと思いますが、自分の息子をついでにディスってるって気づいてる😂❔って言いたい。自分の娘の子供の方がどこぞの嫁の産んだ子より可愛いみたいなのは聞いたことありますが、どちらも半分は自分のとこの遺伝子なのに。。

ゆとり育児万歳

旦那さんのご両親
あまりにも失礼ですね。
読んでるだけでデリカシーのない
ズケズケした方々なんだなっと思いました!
そんな事されたら子供に
会わせたくなくなります。
言い返した事はないでか??
私は義母に失礼な事されたので
直接指摘しました。
不器用なやり方ではありましたが
今では、あり得ないぐらいに
気を使ってくれるようになりました☺️

ままり

普通か普通でないかというより、デリカシーがない。非常識だと思いますね。
義母も旦那に、最近食べてる?とか、痩せたんじゃない?大丈夫?とか私の前で言いますよ🤣
うざ。食べさせてるし。と思いますがいちいち言わず、会う回数減らしてます。
ちなみに私は義母が非常識なことをしてきたり、言ってきたり、強要したりしてきたらハッキリ言い返します。
次同じことしたら2度と子ども連れて行きませんから。って行ってます😀
旦那が義母の味方するなら、旦那も要りません。
うちの場合子供に宗教強要してきたりしてるんで、子どもの為でもあります。笑
子どもたちが将来義母に宗教のことでこんな風に言われたりしたら可哀想なので、私で終われば良いなと思っています。