※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこんぶ。
サプリ・健康

産後のオナラがよくでて、臭いのは腸の動きが悪いからでしょうか?善玉菌…

初めまして、質問させて頂きます!
産後のオナラがよくでて、臭いのは腸の動きが悪いからでしょうか?善玉菌があまり働かず悪玉菌を多く排出している為に臭いオナラが出ると書いてありました。皆さんは何か対策をされましたか?された方はぜひ教えてください!ネットではオリゴ糖を摂るといいらしいことが書いてありました!あとは下腹の運動でしょうか?何か効果があった方おられますか?

コメント

miiiママ

試しにヤクルト400は飲んでみたらどうですか?

• みやこんぶ。

みやこんぶ。

コメントありがとうございます!
    早速、試してみます!

• 1月27日
たまごごはん

玉ねぎとゴボウはオリゴ糖たっぷりですよ❤︎

豚汁なら水分も他の栄養もしっかり摂れて温まるのでオススメです😍

産後どれ位か分からないので適切かどうかなのですが、床上げ後なら姿勢を良くしたり歩く位にした方が良いと思います❤︎

• みやこんぶ。

みやこんぶ。

玉ねぎとゴボウが良いんですね!貴重な情報ありがとうございます!早速、オススメ素材を使って豚汁してみます♪

• 1月27日
わぐり

私もですー!
現在進行形で、悩んでます(>_<)
ここ一週間気をつけて少しよくなったかな?と思うので書きますと…

自分は
外食が多かったり、
ごはん食べ過ぎてて消化不良起こしてたり、お肉や魚が多すぎてやはり消化不良、あと運動不足が思い当たったので

外食を控えめにする。
一回の食事量を腹7分目に抑える。
肉や魚を少し控えめにする。
外出時は階段使うようにする。

こんな事に気をつけたら、オナラの回数も減りましたよ!

胃腸を休めてあげて、適度な外出、水分補給、など試してみてはいかがでしょうか(>人<;)

• みやこんぶ。

みやこんぶ。

同じ経験をされてる方がいると分かり安心しました!
    なるほど!胃腸を休めることも大切ですね!やってみます!
    いろいろなアドバイスありがとうございます!

• 1月27日