※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

旦那の実家に行くのが嫌で、納得してもらえない。自転車や歩きで30分もかかる。行きたくないのに、旦那は理解してくれず、言い訳ばかり。行かなくてもいいような言葉を教えてほしい。

こんばんは。

年末30日の夜旦那の実家に
行くことになりました。
すごく嫌です。
もし、遅くなったら泊まってけばいいじゃんと
義母に旦那が言われたらしく
すごく嫌です。短時間行くのも嫌なのに。
もともと嫌いで
旦那に話してるのに
聞く耳持ってもくれず
ただ文句逆に言われてます。

駐車場がないので
自転車か歩きで行くと言われました。
歩いて30分くらいです。

どーしたら旦那は納得してくれますかね。
私が行きたくないこと
何度も言ってても
は?なんで?自分の実家は行けるのにとか
言われてます。
でも、私の実家に旦那は基本来ません。
だから、別に自分の実家だし
あなたくることないでしょ?
1人で行けば?と
何度も言ってます。
でも、お前(私)が行きたくないだけだろ?
でも、俺だっているんだから
いーだろ。と、訳分からないことばっかりいってきます。

どなたかどーにか私が
行かなくてもいいような言葉教えてください。

コメント

レモン🍋

泊まりはさすがに嫌ですよね😨
私も短時間だけでも行くのも嫌です。
私はだいたい短時間なので渋々一緒に行きますが(子供を自分が見てないところで好き勝手されたくないだけ)
うちは文句を言ったら不貞腐れながらじゃあいいわ。と言われて雰囲気悪くなるパターンです。

もう行かなくてもいいようにするには体調不良しかないかなって思いました💦
それか無理矢理予定を入れ込むか、、💦ですかね😭

  • mam

    mam


    うちも不貞腐れながら
    文句です。

    体調不良でもどーにか連れていかれます😤

    • 12月23日
ママ

大人だけなら良いですけど、
寒い中 30分も?って思っちゃいます😅

ご自身の実家は遠いのですか?
私なら今年は実家で過ごすから貴方だけ行って
と言います😅
意外と
実家←母親+子供
義実家←旦那のみ帰る
という家庭も多いですよね😄

みき

30日、mamさんのご実家にも来るよう言われてるから、私は実家に帰ると話してみるとかどうですか?

たろう

旦那にあなたの両親が嫌いなんだよ!ってハッキリ言っちゃったほうがいいのかな?と思います( ノД`)…

み

私だったらどうしても嫌なら喧嘩してでも行かないですね!
1人で行くか子供と2人でいってきていいよって言っちゃいますね!