※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gonchan
ココロ・悩み

アパートのガス管理会社の人が勝手に玄関を開けてきたので驚いた。息子と遊んでいて気づかなかったけど、今後はカギをかけることにした。

今朝ほんとうにびっくりしました💦
アパートのガスの管理会社の人が、いきなり玄関のドア開けて「おーい、いるかー?」って💦💦💦

息子と遊んでてインターホンの音(小にしてあるので小さい音)に気づかなかったのは申し訳ないけど、普通玄関勝手に開けますか??💦💦💦

田舎だから家にいるときはカギかけてなかったけど、これからはかけようと思いました😭😭

コメント

ママリ

うちも電気の業者の人がピンポン押してすぐにドアガチャガチャ!!ってしてきたことあります😭
しかも門前にもインターホンあるのにそれをスルーして家の前のインターホン押しててこわっ!ってなりました💦
それまで門前のやつしかカメラつけてなかったですが家の前のもカメラ付きのやつに変更しました😭

• gonchan

gonchan

怖すぎますよね😭💦
    門のは気づかなかったのでしょうか😱
    今の時代カメラ付き必須ですね😭

• 12月23日
YY

普通に苦情入れます(; ゚゚)!
ありえないし、こわいです!

• gonchan

gonchan

ですよね!明日電話します😭
    怖すぎて青ざめました😱

• 12月23日
しばいぬ

えー!ありえないですね!
変な話、お風呂入ろうとして裸だったりしたら最悪ですね!
言った方がいいと思います!住所バレてるからやだなって思ったらオブラートに包ん子供がびっくりするからとか言っても大丈夫じゃないでしょうか?

• gonchan

gonchan

あり得ないですよね泣く
    そういえばアパートなので、玄関の横お風呂でした😱
    明日電話してみます😭

• 12月23日
ちか

怖い!
友達が数ヶ月前子供と一緒にいるときに空き巣の犯人と遭遇してなにもされず逃げたって言ってましたが、その犯人はマンションの清掃する人やったみたいですよ😱
苦情いれましょう😱😱😱

• gonchan

gonchan

えー!それは怖すぎますね😱刺されたり危害なくて良かったですね😭💦
    明日電話します😭

• 12月23日
ほのち

怖ーーっ💦ゾッとします💦

• gonchan

gonchan

怖すぎますよね😭恐る恐る玄関行きました😭

• 12月23日
Sママ

うちは配達業者の人が勝手に玄関開けた事あります💦💦
その人に「勝手に玄関開けるなんて非常識ですね!」と言ってやりました!

苦情の電話しようと思って何回もかけたのに繋がらなくて、めんどくさくなり辞めました😂💦

• gonchan

gonchan

私もいえば良かったです😭

• 12月23日
来依

田舎具合にもよりますが
うちんとこでは結構普通です😂!笑
カギかけないってそういうのおっけーっていう意味じゃないんですね😂

• gonchan

gonchan

実家では近所の知ってるおじさんやおばさんが玄関開けてこんにちはーはありましたが、業者さんは流石にナシだし非常識かなと思います😭💦

• 12月23日
まっこ

実家はど田舎だったので、玄関や居間の横は開けっぱなし普通でした( ̄▽ ̄;)
でもそうやって『いる~?』と開けてきたりするのはご近所さんとか知り合いくらいです。
業者とかはさすがにインターホン鳴らして『こんにちは~』と挨拶して玄関前で待ってました。
なかなか出れないと『すいませーん』と軽く覗き込んでくることはありましたが…さすがに作業しにきたお宅にそんな図々しくは来ませんよね💧

• gonchan

gonchan

実家もそんな感じでした!
    知り合いならいいですが、、、
    いくら鍵空いてたからって「おーい!いるかー?」なんて他人の家に入ってくるのはありえないですよね💦

• 12月24日