※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
ココロ・悩み

大学時代の友達から結婚式に招待されましたが、関係はあまりよくなく、その友達との交流に悩んでいます。最近は年に数回会うこともあるけれど、自分の結婚式には招待されず、子どももいるため悩んでいます。断るべきでしょうか?

大学時代の友達に結婚式へ招待されました。

すごく仲がいいわけではなく 大学時代 一緒のグループにはいましたが あることがきっかけで無視されたり 私だけはぶけにされている感じがありました💦
グループの他の子はそんな感じはなかったですが その子だけは話しかけても素っ気なく すぐ他の子に話をしてそらす感じ…なので あまり私はその子のことが大学後半から受け付けませんでした😂

でも 大学卒業後はその子から連絡があったりで年に 1.2回共通の友達と3人で会うことはありました。

ちなみに私の結婚式には招待してなくて二次会には招待しました!
そして、その頃には2ヶ月の子どもも7ヶ月くらいになっていて人見知り、後追いも激しいんだろうなと思います。

みなさんなら断りますか?😂

コメント

na

自分の時ご祝儀いただいていないなら、理由をつけて断るのもありですよね😊🌟

• ^_^

^_^

そうですよね😂
    ありがとうございます!

• 12月24日

断ります。
自分の結婚式に招待もしてないですし、嫌がらせしてきた人の結婚式にいくことないですよ!

• ^_^

^_^

そうですよね💦😂
    ありがとうございます!

• 12月24日
あや

私だったら、子どもがまだ小さいし、とか何か理由をつけて断りますね( ´・・)
子どもさん小さいようなので、二次会が夜なら二次会だけってわけにもいかないでしょうしね(*_*)

はじめて🔰のママリ

断りますね(´・ω・`)
楽しめなそう(˙꒳​˙ )

ゆず

私なら断ります(つД-`)
そんな人祝いたくありません(笑)

ちあち

子供を理由に断るのはありだと思いますが、最低限のマナーとして、お祝いの品か電報くらいは送ったほうが良いと思いますよ😊

^_^

みなさん まとめてのお返事ですみません💦

せっかく お誘いしてもらったのでお祝いのものは渡そうと思います!
出席は子どもも小さいし モヤモヤもするので断ろうと思います😂

回答 ありがとうございます😊!