※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみすけ
家族・旦那

なんでこっちの意図を汲み取って行動してくれないのか!ドアホ旦那!息子…

なんでこっちの意図を汲み取って行動してくれないのか!ドアホ旦那!!!

息子の夕ご飯の用意をするため、スマホゲームをしていた主人に、
「〇〇(息子)にご飯食べさせる用意するから、〇〇見てて!絶対寝かせないで!」
と言いました。
私は、絶対に寝かせるな、と確かに言いました。
それまでは私とご機嫌で遊んでいて、眠そうにしてるようには見えなかったのですが、念の為言いました。
キッチンから、息子の姿は見えなかったけど、
「夕ご飯食べようね〜今準備してるからね!」
と聞こえる声で言いました。

なのに…
準備ができて見に行ってみると…。旦那、
「寝ちゃった!」

はあ?!あなたがソファにもたれてゆっくりスマホゲームをしたいがために、息子をラッコ抱きして、ろくに遊んでやらなかったからじゃないんで!す!か!?😠😠
なんで抱っこする?!おもちゃで遊んだりハイハイの練習見てあげたりしてよ!スマホゲームがそんなに大事か?!!
てか、私の話聞いてた…??🤯

子育てって親の都合でいかないことばっかってことはわかります。そんなに短い間で寝たってことは、ほんとは眠かったのかもしれない。
わかるけど…。
私だって生活リズムとか色々考えて動いてんだから、うまくやれるようにちょっとは協力しろよクソーーー!

主人を責めても仕方ない…と思い吐き出せない思いをここへ…。
ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました♡

コメント

おはな

わかります〜ㅠ_ㅠ
寝せてほしい時は逆にテンション上げちゃうし、困った大きい息子ですよね( ̄▽ ̄;)こんな大きい息子産んだつもり全くないですが…

• たみすけ

たみすけ

そうそう!!😂こっちが寝かしつけてるときに横からちょっかい出してきたり…
    ほんと、困った大きい息子ですよね😔
    子育て精一杯やってるところに、あなたの面倒まで見きれません…って感じです😑😑
    色々ダメ出しし過ぎると、拗ねて何もやってくれなくなっちゃうと困るし…!
    コメントいただけて、気分が少し晴れました〜😂ありがとうございました♡

• 12月23日
おその🥖

わかります!!
夫って、すぐ寝かせたがりますよね。
寝かせて、自分の好きなことをしたいからでしょうか😤
こっちは予定を立てていろいろ準備してるのに😭

• たみすけ

たみすけ

そうそう!すーぐ片手で背中トントン、空いた片手でスマホ😑
    遊んでくれるときもあるんですけど、自分の気分がのったときだけで、他のことしたいときは寝かせますよね!!😠
    そのくせ、寝かしてあげた!みたいな顔する😠😠
    どこのご家庭も同じことが起きてるんですね〜救われます😭

• 12月23日
ママリ

わかりますー!
本当、どうでもいい時にすぐ寝かす…🙄🙄
挙げ句の果てに「寝かしたんじゃなくて勝手に寝た!じゃあどうすればいい?起こせばよかった?」とか…

寝ちゃった後に、一旦起こしてからぐずぐずごはんあげる方がよっぽど可哀想なんだけど😭って思いますよね。

• たみすけ

たみすけ

勝手に寝たって言います!勝手にじゃねーーーよ!!って感じですよね!旦那って生き物は皆そうなの…?😂笑
    寝て中途半端に起こしたらめっちゃ機嫌悪いからごはん食べてくれないし、可哀想だし…。ほんとそうなんです。そういうことがどうして予想できないのか!!ってイライラします🤯

• 12月23日

ありますあります!!
うちの旦那も遊ぶより抱っこしてトントンの方が楽だから寝かせることが多々あって私もその時は完全のブチ切れでしたw
しかも、同じように寝かせんといて!!!と言ったのにもかかわらず寝ちゃった〜って...
寝ちゃったんじゃなくててめえが寝かせたんだろーが!!!!って思いますよね!!!
寝かせるなって言ったやろ!!リズムがくるうだろうが!!!抱っこして背中トントンしたら寝るに決まっとるやろ!!!とキレました。

• たみすけ

たみすけ

もう〜ほんとにその通りです😭
    寝た、って、おめーが息子が一番よく寝る体勢にもってったんだろーが!!🤯🤯て感じで!ほんと、先のことを何にも考えてないですよね…😔
    喧嘩になるのがめんどくさくて、今回は我慢しましたが…私も次はりつままさんのようにブチ切れようと決めました😚笑

• 12月23日
ママリン

旦那に細々というのが嫌だから、「子供にいいつつ本当は旦那に注意してる」のかなりわかります😂笑笑!

私もよくやりますから!でも!
あれって旦那たちには聞こえてないんですよ😂!奥さんが子供に話しかけてるだけだから気にもしてないんです!俺に言ってるとは思わないんです😂!

だからはっきりと「ご飯食べるまで寝かせたくないから、抱っこはしないでおもちゃで遊んであげて^ ^」っていうんです😂事細かなお願いをしないと周りの状況わかってないのでとんでもないことをされますよ 笑笑

察しなさいよ!って感じですが女みたいに要領よく頭が働かないので期待するだけ無駄です😂❤️

• たみすけ

たみすけ

そうなんです!旦那もいちいち言われるのはいい気しないだろうな〜不機嫌になられても困るし。ってことで子供に話しかけるフリするんですけど…😔
    まさかの無意味だった〜〜😱😱笑
    他人事だと思ってるんですね…。
    でもものすごく納得です!!的確なアドバイスに感謝します😂😂
    これからは、一から十まで全て説明されないと何もわかってなくて頭が空っぽなお馬鹿で哀れな旦那。。と思って接します😳笑

• 12月23日