※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

子連れ再婚で、下の子が旦那の子。上の子が投げる癖があり、旦那が許さないとイライラ。要注意。

私は子連れ再婚です
下の子は今の旦那の子供です✨
入院中で来週退院します!
上の子を可愛がってくれるし、子供もパパパパとかなり懐いています
パパが帰ってきたら遊びたいのと嬉しいのでテンションが上がります、で物を投げたりしてしまいます💦昨日も投げてました、私はダメと叱ります
旦那が、そんなこと出来るのも下の子が帰ってくるまで帰ってきたから許さないと言いました。言い方にかなりイライラしてしまいました。
私が小さいのか。。ほんとイライラ

コメント

みか

小さいんではないと思います。
娘さんが可愛いから
自分以外がそんな言い方されるのが腹立つんでしょう。
許さないなんて
そんなきつい言い方しなくても。
って思うんだろうなぁと思います。
でも再婚して優しくするのは誰でもできます。
感情のままに怒るのも誰でもできます。
ちゃんとその子のためにダメだよ。
って叱れるのは親心があるからです。
旦那さんがどう接するか
わかりませんが
許さないは確かにきつい言い方ですが
これから親心ある行動だといいですね、

  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ありがとうございます😭
    言い方がむかつきました…許さないって何?って感じでした
    遊びたかったから投げちゃった娘は大泣き…どうしたの?って投げた理由を聞いたらいいのにって言っても、そんなんダメと💧
    言っちゃ悪いけど、子供も育てたことないくせにって思ってしまいました

    • 12月23日
  • みか

    みか

    えー!それは酷いですね!
    娘さんはなんで泣いちゃったんですか?

    私はダメな母親で旦那が
    パーフェクトパパみたいな感じなんですが
    こうしたらいいよ。
    だって子供はね。
    って納得できるように説明してくれてから
    私も子育てが変わりました!

    ミニオンさん大変だと思いますが
    旦那さんを少しずつでも変えていかないと
    仕方ないですね😭

    • 12月23日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

遊びたくて投げて怒られたから泣いてました💦
どうしたの?って言えばいいのに、。
旦那を育てるのめんどくさい(笑)