※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

最近寝返りができるようになった赤ちゃんが、ベビー布団で寝かせている際に落ちてしまい心配しています。普通の布団に変えた方がいいか、対策はあるか、窒息の心配もあります。夜の対策も知りたいです。

さいきん寝返りをするようになりました。
今ベビー布団に寝かせてるのですが、昨日布団の真ん中に寝かせてちょっと目を離したほんの30秒くらいのあいだに寝返りし、勢い余ったのか布団から落ちて床で頭を打ったのかギャン泣き💦私もまさかその短時間でこんなことになると思っていなかったので完全に油断していました。もっと自分が気をつけてあげないといけないのに可哀想なことをしてしまって落ち込みました😭
寝返りしだしたらベビー布団じゃなくて普通の布団にしたほうがいいのですかね?または何か対策とかされていますか?
あと自分が寝ているときに寝返りして戻れなくなって窒息とかしないかも心配です💦夜も何か対策されていますか?

コメント

sa-ya

うちは、ベビーベッドだったので落ちる事は無かったですが、最初のうちは寝返りしたら戻れなかったので、ベッドの上には枕やクッションなど顔が埋もれるものは置きませんでした。
また、寝るときは足先まで隠れるロンパースを着せて、冷えないようにし、毛布1枚で寝ていました。

おっとっと

成長ですね💕ベビー布団から落ちて頭ぶつけるぐらいなんてことは無いですよ🤣うちはまだベビー布団です🙌ちなみに大人の布団に寝かせても寝返りしだしたら布団からアウトするので布団の大きさは大した問題ではないかと思います(笑)
夜間はベビーの両脇にバスタオル丸めて置いてました(*^_^*)多少ですが大移動は防げます🤣