※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊活

先生の言った排卵予定と排卵検査薬の結果がズレても、後で陽性になる場合もあります。急激に反応することも。ズレて排卵した場合、いつ排卵するかは個人差があります。

卵胞は排卵しそうなくらい育っていて
今日・明日排卵するよって先生に言われたのに
排卵検査薬が反応していない場合
先生が言ったタイミングとズレて
その後陽性になり排卵しているのでしょうか?
それとも急激に反応し始めて
先生が言った通りの日に排卵ですか?
もし、ズレて排卵した場合
先生に言われた日の何日後に排卵されてますか?


コメント

いぬ

何ミリだったんですか?

  • mumu

    mumu

    約19mmです。
    子宮内膜も1cmですが
    クロミッドを内服したので
    もうちょっと大きくなって
    遅れるかもと言われ
    排卵が主人の夜勤と被るので
    先ほど排卵させる注射をしてきました😅

    • 12月23日
  • いぬ

    いぬ

    じゃあ安心ですね!
    クロミッドで注射なしだと大きくなってから排卵することありますし、検査薬はまだだったのかもですねー?

    • 12月23日
  • mumu

    mumu

    自力で排卵はしきるので自然排卵の方が妊娠率が高いらしく、凄く悩みましたが夜勤でタイミングずれるよりタイミングが取れる時にちゃんと取った方が妊娠する可能性があがるかなーと思い……初めて注射を打ったのでドキドキしてます😅
    クロミッドの影響であと2日はかかる可能性があったので…排卵検査薬はまだだったのかもしれません💦

    • 12月23日
  • いぬ

    いぬ

    そうなんですか?私が通ってた病院はいつも注射してたので、注射した方がいいのかと思ってましたー!
    注射うった方が タイミング取りやすいしいいですよね。

    • 12月23日
  • mumu

    mumu

    そうなんですね!
    ちなみに注射打った次の日排卵されていましたか?夜のタイミングで間に合うのか…夜までに排卵しないかソワソワしてます😨

    • 12月23日
  • いぬ

    いぬ

    排卵確認は基礎体温でしかしてなかったのでいつ排卵したかははっきり分からなかったですが、数日後に上がっても妊娠しましたよ!まだ大丈夫ですよ!

    • 12月23日
  • mumu

    mumu

    分かりました😊
    ありがとうございます😁

    • 12月23日