※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トナカイ
家族・旦那

私27歳 旦那42歳 娘1歳皆さんは旦那と喧嘩するときってどんな内容で、ど…

私27歳 旦那42歳 娘1歳

皆さんは旦那と喧嘩するときってどんな内容で、どんな感じで喧嘩しますか??(´・ω・`)

私ら夫婦が喧嘩?(ほぼ一方的だけど(笑))するときは、大抵旦那が酒をちょっと飲み過ぎた時。

旦那は普段はいい人?(´・ω・`)(まぁ普通?)だけど、ちょっと飲み過ぎた時はやたらキレやすくなり、ちょっとした私の発言に逆ギレし、私は喧嘩したくないのでなだめようとか思って発言することも全て否定され、最終的にいつも罵倒されて人間性も否定され、私の考え方すら否定されるだけ……(´・ω・`)

それで私が傷つき過ぎて悲しくて泣くのも最終的に罵倒して否定して終わり。(._.)

言うだけ言ってイライラしながら外にタバコを吸いに行っちゃう始末。

私が全部悪いって言うのも気に入らないらしい……でも、そんなに傷つくような言葉ばかり言わないでと言ってもそれは理解が出来ないらしく、私のせいにされる……

最っ終的に酔いが冷めてくるのか、言いたいことはきすぎてスッキリするのか、落ち着いた話し合いっぽくはなり、解決?するときもある。(そのままの時もあるけど……)

お酒が好きな人なので、とりあげるのは可哀想と思い、なるべく飲み過ぎないように促してるけど、あまり言い過ぎるとそれにもキレてしまう……(´・ω・`)放置すれば飲みたいだけ飲む人なので…

妊娠中はそれがほぼほぼ多かったので、私も妊娠中ということもあり、ちょっと不安定になりやすかったので……リストカットしてたり発狂してた時期もありました…( ;∀;)
その頃は旦那が帰ってくる時間が近づくと凄く恐怖だったり…( ;∀;)

皆さんのアドバイスやら、体験談とか…いろいろ教えて頂けないかなぁと…( ;∀;)

長々と読んで頂きありがとうございます( ;∀;)

コメント

ポコタンママタン

おはようございます。アルコール依存性とかでは無いですか?お酒を飲んで、絡んで来る人にまともに相手するとストレス溜まっちゃいますよね…。私の父がアルコール依存性で、鬱陶しい酔っ払いになるので…。飲んで無い時に話し合っても無理ですか?うちは、お酒だけ与えて酔っ払いは基本無視です。母が絡まれると私達も巻き込もうとしてかばってはくれないので母も父も嫌いですが…。お酒やめさせれないですか?本人に辞める気がないと難しいですよね。酔っ払いの相手はまともにしないのが一番だと思いますが…。お酒が入ってる時の文句は、しらふの時に言ってもらうとかどうですか?

• トナカイ

トナカイ

コメントありがとうございます( ;∀;)

シラフの時も、本人をあまり追い詰めないようには話し合ってはきていて、本人的にはこれでも我慢して飲んでる量みたいで、これ以上とやかく言われたくないみたいなんです。( ;∀;)
    「じゃぁ俺なんの為に仕事してんだょ」とか言われたこともありますし…( ;∀;)(笑)

元々は500ミリのビール6本以上は軽く飲める人なので…
    それを今は4,7リットルの焼酎25度を1週間で1本って感じです。

散々傷つけといて次の日はあまり覚えてない時とかもあるので…( ;∀;)

いやはや…( ;∀;)

やはり飲んだ人は放置プレイが一番なんですかね( ;∀;)朝は仕事前で二人ともバタバタして、旦那は帰ってきて速攻酒飲み始めるんで、シラフと世間話をするタイミングがあまりないのです(´・ω・`)

長いお話を聞いて下さってありがとうございます( ;∀;)

• 1月27日
ゆきだるまん

うちの夫もお酒は好きですが
ずっとずっと、『旦那さん、お酒飲むと気が大きくなって優しくなくなるから悲しい』っていい続けてます。

で、気分よく過ごせたときとかにお酒飲むんですが台無しになることもあるので、
それも後からちょっとだけスネてみたり。
そうするとだんだんお酒我慢してくれる日が増えて、そういう時に大袈裟に喜んだり褒めたりして超仲良く過ごすと、また我慢してくれるようになり。

いまや2週間に1度くらいしか飲まなくなりましたよ~

• トナカイ

トナカイ

コメントありがとうございます( ;∀;)

あ、愛されてますね~(*´ω`*)羨ましい➰

ですがとても参考になります!!くーもくーも様の様に最初から上手くは出来ないやもですが、是非是非試してみたいと思いますっ!(笑)m(。≧Д≦。)m

• 1月27日
  • ゆきだるまん

ゆきだるまん

あまりにむかつくので一度録音しましたよ~
    (何度か録って、一番ひどいやつを『いつもこんなんだよ』と言って聞かせました笑)

やっぱり、怒るとだめでしたね…。褒めて褒めて、泣かずに献身的なフリで頑張りましたー!

改善されることを願ってます!

• 1月27日