※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

子供の寝る服装や掛け物について、暖房をつけて寝ている方々はどのようにしているのか知りたいです。

夜エアコンいれて寝てる方に質問です(><)
私はオイルヒーターつけて寝てて室温19度か20度なんですが、子供の服装暑いのか夜呼吸が乱れる事があります(><)
暖めて寝ている家は皆さんお子さんにどんな服装させて、どんな掛け物して寝させてますか??

コメント

ゆー

毛布かけてもずれるし顔にかかったら危ないのでその頃は基本スリーパー着せてました‼️

• さき

さき

うちの子掛け物かけても一切動かないんですよ😰
    スリーパーだと暖房入れてると暑いのかなって思ってました💦

• 12月23日
ママリ

うちは暖房入れて同じく室温20度くらいですが、半袖肌着1枚、割と薄手の長袖長ズボンのパジャマです!それで下半身だけ毛布かけてます!

• さき

さき

そおなんですね💡うちが着せすぎなんだって思いました💦💦
    うちもそーしようって思いました(><)

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

結構着せてたんですか?😳
    いつも顔が赤かったり、首触ってジトーっと汗かいてたりしてなければ、そこまで暑がってないかなと思っているのですが🤔

• 12月23日
  • さき

さき

長袖肌着に少し厚めのカバーオール着せて、モコモコブランケットかけてました!
    汗はかいてないですが、手は温かい感じです💡でも必ず夜に呼吸がヒッヒって呼吸が乱れるので体に負担かかってるのかなって😭病院行くか迷ってます😰💦

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃん体温高いので意外と薄着でも大丈夫だったりするんですよね😂💦私もそうですが女性は冷え性だし、自分が寒いと心配になりますし難しいですよね😭

汗かく程じゃないなら、呼吸が乱れるのは少なくとも暑いせいではないと思います!見た感じ苦しそうでもないんですよね??様子見でいいと思いますが、こればかりは私が大丈夫!とは言えないですね😅💦💦

• 12月23日
  • さき

さき

でも、うちの子平熱が36.5なので、普通なのかな?って思って同じように接しちゃってました(TT)
    ほんと難しいです(TT)今日は試しに薄着で寝かせて見ようと思います💡

そおなんですかね(°_°)
    火曜日に市の4ヶ月検診があるので聞いてみよーと思います(><)何かあっって後悔したくないと思ったんですが明日も祝日なんですね(TT)

• 12月23日