※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、ゲップやオナラが出ないけど眠っている状況について心配しています。ガスが出ている証拠なのか、吐き戻しの心配もあり眠れない状況です。

生後1ヶ月、男の子の新米ママです。
授乳後10分位、縦抱きでゲップがでてないけど
ぐっすり気持ちよく眠ってます。苦しそうにはしてないです。オナラも出た感じがないんですがガスが出てる証拠なんでしょうか。吐き戻しが心配でなかなか眠れないで監視してます ... (´๑•_•๑)

コメント

まな

うちの子眠ると大概げっぷでませんでした😂
10分くらい縦抱きしたら顔横にして寝かせてました!だいたい次起きた時にオナラででます(笑)

  • さちこ

    さちこ

    そうなんですね!
    顔だけ横にすれば大丈夫なんですかね?🤔

    • 12月23日
るー

私の子もしょっちゅう吐いてました!
なんなら飲むたびに!
でも、保健師さんに赤ちゃんの胃は
蓋のないコップみたいな感じになってるから
出ても大丈夫!
心配ならちょっと量減らしたらいいよと
教えてもらいましたよ^_^

  • さちこ

    さちこ

    やっぱ、誰もが有り得ること
    なんですね!
    安心しました 😊
    ありがとうございます!

    • 12月23日
なーちゃん

うちの子もゲップあまり出なかったけど寝ながら吐き戻したことはありません!
わたしも上の方のように顔を横向きにして寝かせてました😊
赤ちゃん寝てるなら、さちこさんも寝たほうがいいですよ😌

  • さちこ

    さちこ

    顔を横にするのがいいんですね!
    試してみます!
    私、心配性なんで中々寝付けなくて...😭

    • 12月23日