※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
家族・旦那

娘は1回だけ起きます。そんなことはさておき(笑)(笑)最近旦那がいい…

夜中の授乳後にこんばんは(笑)
娘は1回だけ起きます。
そんなことはさておき(笑)(笑)

最近旦那がいいなーってか羨ましい。。。
お互いリフレッシュ時間大切だからといい
旦那は飲みに行ったり友達と遊んだり、、、
私も1人で買い物や美容院とかいってます。が!
旦那が出かけた時は私が娘1人でみてます。
別にいいですが夜遅くなったりする時は
夜中起きたりしたら旦那も次の日仕事で
疲れると思いすぐ近くの実家に私と娘は
行ったりします。
私が出かける時はたかが5時間くらい?!
でも旦那は1人では見られず必ず義実家行きます。
義実家行ったら旦那はテレビみて世話は義祖母とか
がしてくれています。。。
何かずるくないですか??笑
心狭いのは分かりますが義実家行かれたら
気になってゆっくりできないし、、、
かといって私はよく支援センターとか
平日買い物行ったりママ友家行ったりしますが
それは娘+私で。やはり時間気にしないと
行けないし、、、当たり前なんですが
最近ゆっくり1人になりたいです。。。
今日も昨日旦那が朝早く有馬記念買いに行くから
というので夜中起きたりしたら寝不足で
イライラしちゃうと思って義実家泊まるのを
薦めて旦那は昨日は義実家に泊まり今日は
21時あたりに帰りました。帰ってきてからは
娘を抱っこするわけもなく、、携帯。。。
しまいには何か不機嫌だったし、、、イライラ。
別に何かしてとは言わないけど
自由に時間使ってる旦那が羨ましいし
イライラしてるのを気にして私が気を使うのも
最近疲れました。
娘がいる以上仕方ないといってはいけないけど
それは当たり前だと思いますが最近疲れました。

コメント

えいmama

同じですよ😭
うちは産後に何回泊まりで遊びに行かれた事やら。。。
初老のクセにももクロのライブにわざわざ泊まりがけで行くような会場に行くし👹
夜泣いても全く起きないし、私が美容院で2時間ほど昼間出かけたのも大変だったけど頑張ったしとドヤるし!
まだまだ不満なんて沢山ありますよ😡
ママ友と遊んだと聞いて楽しんでるじゃんって絶対思ってるけど息子がいたら気が気じゃなくてゆっくり出来てないから😂次泊まりで出かけると言ったら私も泊まりで出かけると言ってやろうかと思います!

  • RINA

    RINA

    ほんと少し見てたからって1日疲れたみたいな顔されてそれ私毎日やってますから!って思いました(笑)😑

    • 12月23日
COCOa

近くに一時保育的な所ありませんか?託児所とか。
料金はかかってしまいますが義母さんに見てもらってるより気が楽だと思います。

うちの旦那さんもFacebookに娘が可愛すぎるとか親バカとか書き込んでるらしいですが実際抱っこも5分もたないしお風呂もダメだし、何が親バカだ!!って思います(笑)

  • RINA

    RINA

    ありますがそこまでしてって感じがして😂
    外面だけいいですよね(笑)😑

    • 12月23日
amyh

わかります!私も夫に遊びに行かせたり実家に帰って休ませたりしてますが、本当は私にもそんな時間がほしい…。
男の人は母乳あげる必要ないし、いくらでも赤ちゃんから離れても平気ですものね。
母親である私達は赤ちゃんと一緒にいても離れてても心が休まらない…。

私は母乳与える喜びは夫には感じることはできないとか、子供が成長していくにつれ楽になると自分に言い聞かせてます。

  • RINA

    RINA

    いざ、離れてみてどっか行っても気になって気になって😭❤️
    娘は可愛いから1日離れるのも寂しいですが少しでいいから1人になりたい時もありますよね😂

    • 12月23日
べーさん

私も先ほど授乳して
ゲップさせても
寝かせたら唸ってるので
寝れなくてママリ見てます🙄笑

わかります!
うちの旦那は娘を
溺愛してるので全然
見てくれますが飲み会とか
行けていいなって😭
完母なので遅くまで出掛けると
オッパイ張っちゃうし
かと言って搾乳は面倒くさい…🤷‍♀️
あんなに気軽に行ってた
飲み会も全く行けなくなり😢

しょうがない事ですが
羨ましいですよね〜✋
旦那に今年は地元の友達と
忘年会ないの?と聞いたら
日にち的に無理なようで
行けないと言ってましたが
日にち合えば行ってたのか。
私は行けないのにって思いました😭

  • RINA

    RINA

    面倒はみてくれます。しかし出掛けたりして疲れてる時やたまーに仕事から帰ったら携帯ばかりとかだとイラってしますよね😭自由な時間ほしいです😭

    • 12月23日