※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
家族・旦那

愚痴も入っていますが、、、主人は過去急性アルコール中毒に3度なって救…

愚痴も入っていますが、、、主人は過去急性アルコール中毒に3度なって救急車に3度運ばれています😔金曜日の夜 また忘年会で意識がなくなり白目をむいていたらしく仕事仲間に送ってもらい帰ってきましたが 嘔吐物で体中汚れ、呼吸は荒くなったり止まったり、痙攣したり、バシバシほっぺたをビンタしても反応ありませんでした😔もう4度目ってのもありまして、部屋を温め 横向きに寝かせて 救急車は呼びませんでした。今日も ずっと吐いて 飲み物も吐いていて まだ酔ってるみたいな感じで意識はあるもののボーッとしてます😔病院連れて行くべきでしょうか?私も1週間前まで入院していて小さな手術もしたため安静が必要な中 ずっと見守るのも辛く 心配よりもイライラしてしまいます。自己管理ぐらいしてほしいです😔私は冷たい人間ですよね😔

コメント

金曜の夜から吐き続けているのでしたら
脱水を起こしてしまう恐れもありますし
ゆっちゃんさんが安静なのでしたら救急車呼ばれたらどうですか?
水分も取れていないのでしたら体内のアルコールは薄まらずいつまでも続いてしまいますし。

アルコール中毒を放置して死亡している事件もありますし……

とりあえず自己管理、禁酒などは体調が治り次第で💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます。
    水分も吐いていたので 脱水にはなっていたのかもしれません。
    今朝は もう回復したと元気になりました😖本当に人騒がせです😖ご心配おかけしました🙇

• 12月23日

もう4度目とのことでご存知でしょうが、呼吸が止まったりビンタをしても反応がないのは昏睡状態です。水分が取れない状態なら点滴でアルコールを出してしまわなければなりません。

今日食事をとったりおトイレは行かれましたか?
ただぼーっとしているだけならいいのですが、昏睡状態に入っているのかもしれません。
アルコール中毒では意識混濁、昏睡、呼吸抑制、何も食べられていないなら脱水や低血糖による意識混濁も考えられます。また頻回の嘔吐により血液の中のバランスがくずれ、代謝性アルカローシスという状態になっている可能性があります。最悪の場合、不整脈が起き、死にます。

何度も急性アルコール中毒になっているのに、術後間もない奥さんを家に置いて呑み潰れて帰ってくるのは、旦那さんありえないです。

毎日お酒を飲む方なのでしょうか?お酒との付き合い方を改めないと本当死にます。
会社も無責任ですね、完全にアルコール中毒になった旦那さんを、その場では救急車に連絡せず奥さんに押し付けるなんて。飲ませたのはお前らやろ、って思っちゃいます…
私ならこれからの飲み会、ビール3杯までと決めて、それ以上飲んでしまうなら飲み会自粛させます。

体がお辛い中、ゆっちゃんさんお疲れさまです😔
とりあえず、朝起きても状態が変わらなかったら救急に連絡。もしくは7119に電話して見てください。受診が必要かどうか判断してくれるはずです。(7119を導入している県かどうか分からないですが…)
本当、お疲れさまです💦

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます。
    昨日は水分もすべて吐いたみたいで。
    脱水にはなってたのかもしれません😖
    今朝は 元気になりお腹空いたと言ってます😖本当に人騒がせです😖ご心配おかけしました🙇私の心配までしてくださり 涙が出るほど嬉しかったです🙇ありがとうございました🙇

• 12月23日