※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
子育て・グッズ

旦那の24時間勤務についての愚痴です。専業主婦で子育て中でストレスを感じています。リフレッシュする時間を理解してほしいとの思い。

旦那について愚痴らせてください。
旦那は24時間交代勤務の仕事についています。
仕事おわりや、休日に2時間ほどジムにいきストレス発散、リフレッシュしてます。
それは大切な時間なのでいいんですが・・・。

私は専業主婦で24時間365日ほとんど子どもと一緒。子どもが昼寝した隙間に休憩することはあっても心から安らげているわけじゃないし、家だと結局家事をする時間にあててしまったり。

先ほどジムへむかう旦那が「体がだるいわー」って言っていたので「ジム行くのをやめて早めに寝たら楽になるんじゃない?」と言ったら「24時間勤務してるのに?」って言われました。

私的にはリフレッシュする時間をジムにあてるか、仮眠にあてるかは自由ですし大切だと思ってます。

でも、私も24時間働いているようなもんだってことわかってくれていると思っていたのでショックでした。

所詮は専業主婦。
楽だって思われてたのかなって。
私の子ども2人抱えてワンオペする精神的ストレスは、全然伝わってなかったのかなって。

なんか何を言っても理解し合えない気がして何も言いませんでしたが・・・。
私頭おかしいんですかね??
よくわからなくなってきました。

コメント

yu

失礼な発言で申し訳ないですが、ウザァ!って思っちゃいました!自分の事しか考えてませんね…

精神ストレスが軽減されても、ジム行くの体的に疲れますし、間違った発言何もしてませんよ!むしろ優しいです😳私の旦那も体力ある時だけ、仕事終わりに外走ってきてますし!
まだ里帰り中ですが、子供いても今まで通りにされたらキレますね🥵

• みた

みた

ありがとうございます
    ほんとウザァ!ですよ・・・
    私がおかしいのかな?って思いつつやっぱり誰かにわかって欲しくって質問しちゃったんだと思います😭
    いつまでも独身気分でいるな!って感じですよね

• 12月22日
ゆー

旦那さん、確かに24時間勤務は大変だと思います。
でも、お子さん2人をワンオペなんて本当に大変ですよね。
私なんて子ども1人でも泣き言言ってるのに、みたさんはすごいです!

旦那さんにはぜひ
「世界一大変な仕事」とネットで検索していただきたい!
24時間365日休みなしの無賃労働の「母親」と出てきます。

頭おかしくなんかないですよ!
すごく頑張っています!
少しでも気持ちが楽になるように、たくさんここで吐き出してくださいね😭

• みた

みた

ありがとうございます
    誰かにそういってもらいたくて書き込みしちゃったんだと思います
    ゆーさんのおかげでほんと心が落ち着きました笑
    モヤモヤで今日は寝られそうにありませんでしたが、なんとかなりそうです笑

ありがとうございました😭😭

• 12月22日
みー

やってる人にしか分からないもんですよ。
主婦の大変さ、仕事の大変さって。
私は旦那に主婦の大変さを分かってもらおうとは思ってないです。
というか私は主婦より外で仕事してる旦那のほうが大変だろうなと思うので。

私の旦那もたまにみーは家でテレビ見れていいねって言われますけど、基本的にはいつも息子の世話して大変だよね。お疲れ様と言ってくれます。

お互いそれぞれ大変だから
労いの言葉1つあるとないじゃ違いますよね( ;´Д`)

• みた

みた

旦那も大変、私も大変。
    だから自分だけって思わないで欲しかったんです
    みーさんのおっしゃる通り、お互いを労う気持ちを大切にしなくちゃいけないですね
    ありがとうございました

• 12月22日
ぴーた

毎日お疲れ様です!
ほんと、男の人は、主婦の大変さを分かってないですよね💦
うちの旦那も、自分の都合や趣味ばかり優先します😠
確かに仕事して稼いでくれてるのはありがたいけど、なぜあなたにはまるまる2日自由時間があって、私には数時間しかないの?と思ってしまいます。
最近は、期待するのをやめて、ただの居候と思うようにしています笑