※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまき
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が添い寝で寝てくれず、寝かしつけに困っています。抱っこで寝始めたいが、体重で腰が痛いです。トントンで寝かしつける方法を教えてください。

10ヶ月の女の子を育てています。

寝かしつけについてですが、暗い部屋で抱っこでゆらゆらで20~30分ぐらいで寝てくれます。
最近、娘の体重が重たくて、腰がやられます(T-T)
添い寝&トントンで寝て欲しいのですが、布団に下ろすと、お尻を上げて頭を布団に擦り付けて(でんぐり返しの姿勢)、上へ上へ進んでしまいます。そのうち座ってしまい寝てくれません( ´_ゝ`)

抱っこで寝かしていたけれど、急にトントンで寝始めた!添い寝だけで寝てくれた!なんて方はいらっしゃいますか?

6.7ヶ月の頃はトントン&添い寝で寝てくれてたので、その頃に戻って欲しいです(笑)

コメント

ノンタン

娘は日中は抱っこですが
夜と夜間起きたときは
1人で寝てくれてますよ☺️✨
夜だけですが😂笑

• こまき

こまき

夜一人で寝てくれるなんて、素晴らしいです~!夜中起きたときのトントンは勝率3割(;つД`)です。

• 12月22日
ルナ

うちは昼寝が少なかったり疲れ果てた時はお風呂後やミルク後即寝ですが、それ以外だとミルク飲んでも起き上がって和室内をウロウロ徘徊してます笑
私は自分の布団で寝たフリしつつ見てます💦
何分かすると近づいてきて勝手に腕に頭乗せてきて寝る体勢に入り寝てます😅
トントンは嫌いみたいなので嫌がるので、放置が1番効果ありましたよ😊

• こまき

こまき

寝たふりの放置ですね!それも何度かチャレンジしてみたのですが、遊びだして、私の顔に突進して来ます( ´_ゝ`)痛くて心が折れてました(笑)
    しばらくやってなかったので、再度挑戦してみます!腕を出してみようかな😂

• 12月22日
  • ルナ

ルナ

顔攻撃されますが、そむけて無視してます笑🤣
    髪の毛引っ張られたりもするので、その度にやめてと止めることもありますが、放置してたら30分ぐらいで腕でゴロゴロし始めてそのまま寝る感じです😅

• 12月22日
  • こまき

こまき

やっぱり髪や顔への攻撃はあるんですね💦加減なしで来るので平常心でいられるか(笑)
    頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 12月22日
みっきー

私の娘もお尻あげて頭を布団に擦り付けながら上に進んでいきます🤣w
そのまま成功して寝る日とダメな日が🤣眠たくない日は布団から逃走します😂
私も早々と腰やってしまったので、なるべくおいて寝かせるようにしてました😊

• こまき

こまき

同じ方がいらっしゃって安心しました!!そのまま寝てくれる事もあるんですね💪首がどうにかなりそうで怖くないですか!?私ももう少し布団において様子を見てみます!寝てくれることを願って(笑)

• 12月22日
  • みっきー

みっきー

首よりも顔塞がらないかが怖くて🤣
    うーん、、高バイでもしたいのかしら🤔とか考えちゃったり🤣
    でも、壁に当たると泣きますw笑
    願っちゃいますよねwどうかどうかー寝てくれーて🤣

• 12月22日
  • こまき

こまき

娘も壁にあたると泣きます😂
    寝てくれますように(笑)
    ありがとうございます!!

• 12月22日